検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:71,425 hit

2 ページ24

『ライブを観るのは明日が初めてだけど、ずっとCDとかDVDで政人の声を聴いてたし、曲も全部知ってるよ』




『私、政人と付き合ってる頃はバンドの良さ分からなかった。
休みの日はライブしに行って、私は政人と一緒に居たかったのにいつも取り残されてた。
バンドやめてほしかった』




『でも、大人になってからやっと、政人が目指してたことに気づいた。
政人が創る音楽ってすごいね。
バンドってすごいよ!』









僕は涙が止まらなくて、全く喋れそうにない。


Aへの申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ち。


2つの想いが混在して訳が分からなくなっていた。








『ちょっと政人、そろそろ泣き止んでって笑
目が腫れちゃうでしょ?
王子様がそんなメソメソしてて良いんですかー?』


「うるせぇ.....」


『政人って弱ったときにすぐ泣いちゃうよねー
昔と変わってないよ。
そんなところが可愛くて好きだった笑』









Aはムカつくところもあるけど、
いい奴なんだよ。
こうやって優しいところも、昔と変わってない。









「ありがとう。
なんかさ、Aの声聞いたらちょっと元気になった気がする」


『いいのいいの笑
もう落ち着いた?大丈夫?』


「うん、大丈夫。本当にありがとう。
ねえ明日さ、A席どの辺り?」


『ん?確かね、1階の真正面の3列目辺りだったと思うけど』


「よし分かった。覚えた」


『へ?』


「明日、絶対A見つけるから。
目があったら合図しろよ?」









自分でも何を言っているのかよく分からない。
いくら大体の席の場所を教わっても、1万人の大観衆の中からAを見つけ出すことができるのか。


でもね、できる気がするんだ。



だって君はきっと、昔と変わらないあの笑顔で
こっちを見ていてくれるんでしょう?









『了解!絶対見つけてね!』


「任せとけ」


『明日は泣いたらダメだよ』


「泣かねーよ!絶対泣かない」


『言ったね。見とくからね?
もし政人が歌えなくなっちゃったら、代わりに私が歌うから』


「はいはい分かりました。笑
じゃあ、僕はそろそろ寝ます」


『はーい。私も寝るね、おやすみなさい!』









Aとの電話を切る。



寝よう。



伝えたい言葉を身体中に詰め込んで、武道館に持って行こう。



Aにも届きますように。
あの頃と同じように笑ってくれますように。








音楽の楽園へ向かう準備は万端だ。

今だけは【KEYTALK/八木優樹】→←王子の前夜【BIGMAMA/金井政人】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:邦ロック , sumika , BIGMAMA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽん(プロフ) - ちさとさん» お返事遅くなりました!読んでいただきありがとうございます!続編のほうでsumikaのおはなしをまた書こうと思います^^ (2019年11月24日 2時) (レス) id: 33055f6345 (このIDを非表示/違反報告)
ちさと - sumikaの片岡さんとおがりんの話、最高でした!!もちろん他のも良かったですよ!!私の妄想を盛り上げてくれて本当にありがたいです(笑) (2019年7月28日 15時) (レス) id: 11c343a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽん(プロフ) - つぐみさん» わざわざコメントありがとうございます!遅くなってすみません。まだ読んでいただけていて嬉しいです(;_;)今後もどうぞよろしくお願いします (2019年2月7日 2時) (レス) id: 2549215dd1 (このIDを非表示/違反報告)
つぐみ(プロフ) - こんばんは!リクエスト作品読ませて頂きました。ちょっと強引な巨匠…良いですね…!ドキドキでした!素敵な作品をありがとうございました。これからも作品楽しみにしています〜! (2019年2月2日 20時) (レス) id: 8081f21b91 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずぽん(プロフ) - つぐみさん» つぐみさん、返信が遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます!私の変な妄想にお付き合いいただきありがとうございました...笑 私もそんな感じの巨匠好きなのでまた投稿しますね^^ (2018年9月5日 1時) (レス) id: 2549215dd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずぽん | 作成日時:2017年7月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。