検索窓
今日:125 hit、昨日:312 hit、合計:944,946 hit

24 ページ25

「金持ちっていうのはどいつもこいつも気に入らねえな」


そう言って彼はポケットから何かを取り出す。

それが小型ナイフだとわかって、一気に背筋が凍った。

後ずさっても背後は壁。腕は縛られている。動けない。

そのナイフが向けられて、ビリッとシャツを裂かれた。


『ひ…っ!』


出かけた悲鳴を慌てて飲み込む。

ボタンが弾け飛んで下着が晒される。

彼は私の顎を掴んで、無理やり上を向かせた。


「殺さないとは言ったがなにもしないとは言ってねえぞ」

『……っ』


それがどういう意味を示すかわからないほどバカじゃない。

隠しようもないほどに体が震える。

余裕が消えた私の瞳を覗き込んだ男は、満足げに笑う。

そしてナイフを仕舞い、タバコを落として踏みつけた。


「お迎えが来るまで大人しくしてることだな、お嬢ちゃん」

『………』


男が部屋を出ていき、扉にまた鍵がかけられる。

無意識のうちに止めていた息を吐いた。

深呼吸を繰り返して、手を握りしめて、心臓を落ち着かせようとする。

大丈夫だ、静かにしていれば私に危害は加えない。きっと無事に帰れる、大丈夫。

下手に逃げようとするのは得策じゃない。

私をつけていたのは複数人いたし、この建物内には仲間がいるだろう。大人しくしていよう。


…あいつの口ぶりからして、恐らく叔母様たちは要求を飲んだ。

発信機の電源なんて付けなくてよかったかもしれない。

余計な心配をかけてしまった。降谷さんにも、工藤にも。


彼は今どうしてるだろうか。

組織の仕事の邪魔にはならなかっただろうか。

首の火傷がジリジリと痛みだして、唇を噛んだ。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (616 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1501人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅个 - 面白いです! 頑張ってください。 (7月18日 9時) (レス) @page2 id: 5d6bcaafb9 (このIDを非表示/違反報告)
紅狐 - ◎ (7月18日 9時) (レス) @page2 id: 5d6bcaafb9 (このIDを非表示/違反報告)
紅湖 - 面白い (7月18日 9時) (レス) @page2 id: 5d6bcaafb9 (このIDを非表示/違反報告)
カルビ(プロフ) - はい!降谷さん格好よく書けてます!!大好きです!!良かったらボードで話しませんか?降谷さん語りましょう!! (2019年4月8日 16時) (レス) id: 36c4c5cb96 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - 1さん» ありがとうございますー!続編でも頑張りますね!よろしくお願いします! (2019年4月5日 21時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2019年3月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。