検索窓
今日:133 hit、昨日:371 hit、合計:945,560 hit

16:ザッハトルテ ページ17

深夜と言っても差し支えのない時間帯。

暗い自室の中にタイピング音だけが響く。

最後にエンターキーを叩き、ようやく息をついた。


とある組織にコンピューターウイルスを送り込んだのだ。肩を回しながらチョコレートを頬張る。

つっかれた…降谷さん、今夜はうちに来るって言ってたのになかなか来ないなぁ。

待ってる間に仕事が1つ片付いてしまったではないか。約束をすっぽかされるのはもう慣れたけど。


携帯を確認しても連絡はなし。

今日は来ないのかもしれない。

もういい時間だし、待たずに寝ちゃおうかな、なんて考えながら伸びをする。

そんな時だった。


突然ガチャリと部屋の鍵が開く音がした。

え!?な、だ、誰!?降谷さん!?

彼は一応合鍵(無許可)は持っているけれど、それはあくまで緊急時用で普段はちゃんとインターホンを鳴らす。


鍵が開いた直後に乱暴に扉が開けられる。

思わず身を固まらせていたが、誰かが倒れ込むような音が聞こえて慌てて廊下へ飛び出した。


『な…っ!降谷さん!』


そこにはいつもと少し雰囲気の違う服を纏った降谷さんがいた。

玄関に倒れていた彼は、私の声に顔を上げる。

その表情は辛そうに歪んでいて、パタリと汗が床に落ちた。


「…っ悪い、軽く、薬…盛られて、」

『くす…っ!?た、立てますか?!せめてソファまで…!』


明らかに苦しそうな彼の息を聞きながら体を支えようとする。

非力な私の支えなんてあってもないようなものだろうけど、それでも降谷さんはなんとか立ってくれた。

異様に熱い体温。青いブローチが目の前で光る。

足を踏み出そうとしたその時、ガタンとドアの外で物音が鳴った。


「…っ!」


今の音はお隣さんが帰ってきただけだ。

それなのに、降谷さんはバッとドアの方を振り返った。

いきなりのその行動に転びそうになりながらも、なんとか堪えて彼の顔を見る。

…見て、思わず息を飲んだ。


『ふるや、さん…?』


今まで見たことのないような瞳だった。

凍りつくなんてものではない、心臓ごと止まってしまいそうな鋭い目。

いつも見ていたあの優しい碧とは違った、冷たさと警戒で染まった銀灰色。


だれ…?

彼は多分、降谷さんじゃない。

そうだ、工藤から1度聞いた。黒いベストに青い宝石のブローチ。

組織の一員である彼の名前は───…



『…降谷さんっ!!』


自分の考えを断ち切り、彼の頬に手を添えて強引に私の方を向かせた。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (616 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1502人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅个 - 面白いです! 頑張ってください。 (7月18日 9時) (レス) @page2 id: 5d6bcaafb9 (このIDを非表示/違反報告)
紅狐 - ◎ (7月18日 9時) (レス) @page2 id: 5d6bcaafb9 (このIDを非表示/違反報告)
紅湖 - 面白い (7月18日 9時) (レス) @page2 id: 5d6bcaafb9 (このIDを非表示/違反報告)
カルビ(プロフ) - はい!降谷さん格好よく書けてます!!大好きです!!良かったらボードで話しませんか?降谷さん語りましょう!! (2019年4月8日 16時) (レス) id: 36c4c5cb96 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - 1さん» ありがとうございますー!続編でも頑張りますね!よろしくお願いします! (2019年4月5日 21時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2019年3月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。