検索窓
今日:16 hit、昨日:228 hit、合計:923,010 hit

epilogue 3:ブライダルベール ページ31

『いくら協力者って言ったってこれは流石にこき使いすぎですふざけるなぁぁ!!!!』


前 言 撤 回 。

なにが仕方のないことだ。仕方なくない。物事には限度ってもんがあるでしょう!?

だって!今!えーと、2…いや3徹目!ふざけてる!

私の叫び声に、目の下にクマを作った降谷さんが顔を顰めた。


「うるさい、文句は後で聞くから早くやれ」

『は!?それが人に頼み事をする態度ですか!?
私いま3徹目!!寝不足はお肌の天敵なのに!降谷さんいいんですか!?私の肌がボロボロになりますよ!?』

「それは困るな寝てきていいぞ」

『なんか腹立つからいいですやります!!』


ほんっっとムカつく!!例によって肉に釣られてノコノコ本庁まで来たら現役時代に引けを取らない激務。

明日の朝までと言われた案件をひたすら片付ける。


『癒しが足りない!!降谷さん笑って下さい!!あなたの顔見たら頑張れる!!』

「無理…笑う元気ない…」

『ちょっと降谷さんなに寝そうになってるんですかぶん殴りますよ!?』

「なんでお前そんな元気なんだよ…むしろお前が俺の癒しになれ。顔はいいんだから役に立ててくれ」

『それ褒めてます?』

「褒めてるよ」

『いや今のは褒めて…え!?褒めてたんですか!?』


いつものやり取りをいきなりくじかれた。

降谷さんはイタズラっ子のように笑う。

笑えてんじゃん!!はぁ!?なにその笑顔可愛い!ずるい!!

なんとも言えない気持ちになってぐぬぬ…と引き下がり、また書類に向かう。

するとふとあることに気がついた。

…あれ?今やってるこれって…


『…降谷さん』

「どうした」

『…これ、来週までのやつです。明日までのはこっちの山じゃないですか…?』


眠そうな彼の目が徐々に大きくなる。

そして書類の山を確認し、その顔が絶望に染まった。なんてこった。



『もうやだ帰るぅぅぅ!!』

「待てやめろ帰るな朝までに死ぬ気で終わらせろ!!」

『なんで間違えてんですかどんだけ寝てないんですかバカじゃないの!!』

「仕方ないだろ!大体お前もなんで今まで気づかなかったんだ!!」

『出た出た出た責任転嫁!!ありえない!!』

「いいから早くやれって!」

『だから人に頼み事をする時は言い方ってもんが…あぁもう!』


同時にバンッと机を叩く。

ゴリラが叩いた方はメキッと嫌な音がした。



『「顔が良ければ全て良しだと思うなよ!!」』


今日も今日とて協力者ライフ、頑張ってます。




fin

あとがき→←epilogue 2:クローバー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (858 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1565人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びびか(プロフ) - この作品の作り込みが凄すぎて本当に好きです。。素敵な作品に出会えて良かったです!ありがとうございました! (2023年3月27日 20時) (レス) @page32 id: b527a1d6e3 (このIDを非表示/違反報告)
わか - 想像するだけでこっちが照れてくる (2021年12月7日 15時) (レス) @page30 id: 9e519c38d5 (このIDを非表示/違反報告)
よる - ほぉ…これが降谷さんとの至高の領域だな???ちょっと最上級の語彙力調達してきますね?手持ちの語彙じゃこの素晴らしさは語れないので!!!! (2021年4月30日 23時) (レス) id: 6e0ab3a00d (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - あむむさん» 完結してからしばらく経ってるのに見つけてくれてありがとうございます…!!そんなに褒めて頂けるなんて嬉しすぎて私の心臓が取れます…!25機も消失してご無事ですか!?笑 最後まで読んで下さりありがとうございました!! (2018年11月9日 17時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
あむむ - 初めまして。どうにもこうにも我慢出来なくてコメント失礼します!泣きましたキュンキュンしました心臓取れました辛すぎましたその文章力に脱帽しました!25機くらいは消滅しました…!完結おめでとうございます。お疲れ様でした! (2018年11月8日 21時) (レス) id: eaf01be664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。