検索窓
今日:333 hit、昨日:782 hit、合計:1,448,756 hit

07.撫子色 ページ9

降谷さんが狂犬を飼い始めたらしい。


あの日からそんな噂が一部で囁かれるようになった。

大方あの場にいた誰かが言い始めたのだろう。

狂犬だなんて大層なあだ名を貰ったな、と目の前で揺れる切りそろえられた茶髪を見ながら考えた。



『降谷さん降谷さん!見て下さいこのわんちゃん!めっちゃ可愛い!!』

「ああそうだなお前にそっくりだぞ」


落ち着きなくいちいち足を止める部下の首根っこを掴んで引きずる。

こいつ今まで外に出たことないのかよ。

なんでここまで色んなものに食いつくんだか。

簡単な用を済ませて車を停めた場所まで歩くだけなのに時間がかかりすぎだ。



「ていうかA、あんまりこの辺で俺の名前を呼ぶな」

『え、どうしてですか?』

「知り合いが多いんだ」


安室透の。

とは口に出さず、ポアロの近くの道を歩く。

掴んでいた首根っこを離して横断歩道の前で立ち止まった。

その時だった。



「あれ、安室さん?」


聞いたことのある声が背後から聞こえてきた。

ギクリと体が固まる。

ほら、だから言ったろ。

こうなりそうだったから早く車まで行きたかったのに。

俺は素早く安室スマイルを貼り付けて振り返った。



「お久しぶりです、蘭さん。新一くんも」


そこには下校途中であろう新一くんと蘭さん。

新一くんは蘭さんの後ろで小さく頭を下げた。

彼だけならともかく、蘭さんもいるとなれば話は別だ。

彼女には俺の正体はバレてないため、私立探偵に戻らなければならない。



「本当にお久しぶりです!安室さんがポアロを辞めて以来ですね!お元気でしたか?」

「ええ、僕の方は変わらずですよ」


半年ぶりでも安室透の口は問題なく回る。

そのまま少しだけ世間話を二人と交わす。

と、新一くんの視線が俺の隣に向き、つられて蘭さんもそちらに目を向けた。



「あれ、そちらの方は…」

「ああ…この子ですか?この子は僕の、か───」


───飼い犬です。

と言おうとしてすんでのところで止まった。

いやいやいやそれはアウトだろ流石に。

いきなり連れを飼い犬とか言い出したら普通に性癖を疑われる。

ダメだ。飼い犬はダメだ。

かと言って私立探偵がいきなり部下を持つのもおかしい。

ピタッと止まった俺に蘭さんが首を傾げる。まずい、時間が無い。



「か、か………」

「か?」

「…………………彼女です」


これしかなかった。

最悪だ。なんでこんな頭の弱い犬を彼女と紹介しなければいけないんだ。

08.杜若色→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (979 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2766人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月.夜月(きさらぎ よつき)(プロフ) - 立夏さん» んふふ!良かった!同じですね(*´▽`*) (2021年1月20日 19時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - 如月.夜月(きさらぎ よつき)さん» えっっっっめっちゃいいですねそれ最高ですね!!!??(笑)私もめちゃくちゃ見たいです!!!!!!! (2021年1月20日 2時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - ムースさん» わ〜!そんなにたくさん読んで頂けるなんて本当に嬉しいです!ありがとうございます! (2021年1月20日 2時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
如月.夜月(きさらぎ よつき)(プロフ) - 安室さん(怪我)、狂犬ちゃん(真顔)にお姫様抱っこされてほしいな… (2021年1月17日 13時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
ムース - 3周目です!好きすぎる! (2020年12月12日 21時) (レス) id: 38b2fa8d4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。