検索窓
今日:360 hit、昨日:782 hit、合計:1,448,783 hit

04.藍色 ページ5

「…っくそ!」


そのまま転がるように壁の影に戻る。

俺には弾丸は掠ってない。

まさかこいつが撃たれたんじゃ…!と嫌な考えが頭をよぎった。


「おい!大丈夫か!?」

『いたた…大丈夫ですよ、髪に掠っただけです』


肩を掴んで犬飼の体を起こしたところで、ようやく彼女の後ろ髪がふっ飛んでいることに気づく。

セミロングだった茶髪の先が焦げ、首の中ほどくらいの長さまで短くなっていた。



「…体には当たってないな?」

『はい!降谷さんこそ大丈夫ですか?』

「ああ、こっちはなんとも…」

『それはよかった』


へらりと笑う犬飼。

とりあえず無事だったことに安堵の息が漏れる。

しかし彼女は、その笑顔のままでカチャリと拳銃の安全装置を外し、廊下を見ながら言い放った。



『──で、誰ですかねぇ。降谷さんを撃った野郎は』



その声に、背筋が凍った。


は…なんだよ今の。

殺気。

笑っているはずの瞳から漏れ出るおぞましい量の殺気に、目を疑う。

びり、と肌が痺れた。

なんなんだこいつ。

今のは、どう考えても常人のそれじゃなかった。



「…おい、殺すなよ」


思わずそんな言葉が口から出た。

新人に言うようなセリフじゃないのに。

犬飼はそれを聞いてまたゆるりと笑う。


『はい、わかってますよ』


笑顔の奥に得体の知れないものを感じて、気圧されそうになる。

ゆっくり立ち上がった彼女は、こっちを見て静かに言った。



『降谷さん、覚えておいて下さいね』


熱くて冷たい何かを込めた瞳が揺れる。


『私はあなたの犬ですから。
あなたに銃を向ける輩は、全員噛みつきにいきます』



刹那、彼女が迷うことなく地面を蹴った。


「は!?ちょっと待て!犬飼!」



俺の制止の声を聞かずにその小さな体で飛び出した。

当然さっきの弾を撃った奴が犬飼に向けて銃を放つ。

飛び交う弾丸の中を駆け抜ける。

弾の方向から敵の位置を特定し、一直線にそこへ向かう。


見てるこっちは何も出来なかった。

それほどまでに早かった。

犬飼が拳銃を構えた次の瞬間には、全てが終わっていた。



『降谷さーん!片付けましたー!もう大丈夫ですよー!』


足を撃たれ気絶させられた男の横で、人懐っこい笑顔で手を振る。

その瞳からは、もうあの殺気は消えていた。

目の前で繰り広げられた光景に、俺を含めたその場にいる全員が呆気に取られていた。

05.丹色→←03.縹色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (979 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2766人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月.夜月(きさらぎ よつき)(プロフ) - 立夏さん» んふふ!良かった!同じですね(*´▽`*) (2021年1月20日 19時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - 如月.夜月(きさらぎ よつき)さん» えっっっっめっちゃいいですねそれ最高ですね!!!??(笑)私もめちゃくちゃ見たいです!!!!!!! (2021年1月20日 2時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - ムースさん» わ〜!そんなにたくさん読んで頂けるなんて本当に嬉しいです!ありがとうございます! (2021年1月20日 2時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
如月.夜月(きさらぎ よつき)(プロフ) - 安室さん(怪我)、狂犬ちゃん(真顔)にお姫様抱っこされてほしいな… (2021年1月17日 13時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
ムース - 3周目です!好きすぎる! (2020年12月12日 21時) (レス) id: 38b2fa8d4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。