検索窓
今日:117 hit、昨日:162 hit、合計:859,854 hit

61話 ページ18

くあ、とあくびが漏れる。

えーと…このあと資料取りに行って書類纏めてそれから会議で……

頭の中で予定を確認しながらため息をついた。


『つっかれた…』


ほんと疲れた。

あの件の後処理がなかなかに大変で。

私が逮捕現場にいたからこれまた更に色々と面倒で。

カフェインを大量に摂取していないと死ぬ。

そういうわけで私は栄養ドリンクを買いに自販機前まで来ていた。

と、そこで見覚えのあるピョン毛が目に入った。

んん?この後ろ姿、もしや…



『あれ?コナンくん?』

「あ、Aさん!」


自販機前の椅子に座っていたのはまさかのコナンくん。

相変わらず神出鬼没だな。ここ警視庁だぞ?



『なんでこんなところに?』

「おじさんが捜査協力に呼ばれたんだよ!ボクは会議に入れてもらえなくてここで待ってるんだ!」

『へぇ…あ、じゃあもしかして蘭ちゃんも来てる?』


ここで私の正体を知らない蘭ちゃんと鉢合わせるのは少しまずい。

慌てて立ち去ろうとしたが、コナンくんが「蘭姉ちゃんなら空手の試合でいないよ」と言う。

それなら少しはいいかと自販機にお金を入れながらコナンくんに話しかけた。



『そうだ、傘受け取ったよ。ありがとね』

「ううん!Aさんこそ、この前大変だったみたいだね」

『なに?零から聞いたの?』


あの堅物が事件の内容を話したなんて、もしかしてコナンくんもこの前の一件に絡んでたのだろうか。

直前まで一緒にいたし。

もう今更聞く気にはならないのでスルーして話を続ける。



『ま、正直今の方が大変だけどね』

「みたいだね…すごい隈だよ」

『まじ?2時間も寝たのに…』

「2時間に“も”を付けないで」


完全にブラック企業よね。

ほしい物リストには睡眠時間と書きたい。

ひたすら栄養ドリンクのボタンを押し続ける私を、コナンくんは明らかにドン引きの目で見る。

しかしすぐに元の表情に戻り、話題を切り替えた。



「Aさん、ボクもう騙されないよ」

『え?なにが?』


何の話か読めなくてメガネの向こうの瞳に目をやる。

…あ、待って。これやばい時の目だ。

なにかを探る時の目。探偵の時の目。

全てを見透かしそうな瞳で、コナンくんは続けた。



「Aさん、安室さんのこと好きだよね?」



わ、わ〜〜〜やだ、誰か助けて。

62話→←60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1028 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2803人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなた(プロフ) - 読ませていただきました!初めてゴリラを好きになれた作品なので感謝しております!そして、少し気になったのが、「緑川」というキャラでおそらく諸伏くんの声優さんと名前がごっちゃになってしまい諸伏くんを緑川と書いたものだと思いますがそこが少し気になりました。 (2022年4月30日 21時) (レス) id: dd9bdc737b (このIDを非表示/違反報告)
りーくん - 待って最後の宣伝のやつ二つとも知ってんだけどwwww (2021年9月1日 21時) (レス) id: 6d65fc1765 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - 椎名桃乃さん» わー!ありがとうございます…!そんなそんなもったいないお言葉ばかりですがとっても嬉しいです!見つけてくださってありがとうございました!どうぞお暇潰しにでもゆるりと読んで頂けたらと思います!笑 ありがとうございました! (2019年5月26日 18時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
椎名桃乃 - 狂犬ちゃんを読んでぼろっぼろに泣いて、それから此方の作品を見付けて、いい話だなーとほっこりさせて頂きました!立夏さんは文才力が半端ないですね…!他の作品も読んでみたいと思います! (2019年5月24日 21時) (レス) id: 87ecca1cfc (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - ウィンディ-lilac-さん» わぁぁありがとうございます!!とっくに完結した作品なのに見つけて下さって感謝しかありません…!本作は初めて書いた降谷夢なのでとても嬉しいです!狂犬の方まで本当にありがとうございます!これからもいっぱい文字書きますね!! (2018年8月27日 20時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年6月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。