検索窓
今日:239 hit、昨日:484 hit、合計:1,627,197 hit

40話 ページ45

周りには既に倒れた黒いスーツの男が2人。

そしてズシャッと音を立てて最後の1人が床に崩れ落ちた。


『はぁ…なんとかなったか…』


大きく息を吐いて整え、力を抜く。

よ、よかった…もし相手が武器を持ってたら詰んでた…


どうやらこいつらは私を傷つける気はなかったようで、あくまで連れ去ろうとしているように見えた。

どこに何のために連れていこうとしてたのかは知らないが。

しかし、そのせいか私に直接的な攻撃をあまりしてこなかったのだ。

だからギリギリ3人とも倒すことが出来た。

思ったより強かったから割かしやばかったけど。




『とりあえず連絡…零と風見さんに』


額の雨を拭いながら携帯を開く。

うっ…圏外……

路地に入ってるからか。今日雨だしな…

大きな通りに出れば繋がるかな。


倒れている3人がしばらく起きそうにないことを確認してから、早足で路地の出口に向かう。

えーと、確か来る時はこっちを曲がっ…て………



『…え、いやちょっと嘘でしょ』



思わずそんな言葉が飛び出した。

待ってくれ。これは聞いてない。

路地の出口には先程の奴らと同じ、黒スーツにサングラスの男達がゾロゾロ。

20人はいるぞ。ふざけてるのか。


やばい。今度こそ本当に詰んだ。

完全に追い詰められてる。

流石にこの人数を全員倒すのは不可能だ。

後退したところでどうにもならないことはわかってるが、それでも一歩後ろに踏み出す。



刹那、真後ろでジャリ…と何かを踏む音がした。

…っ!?まさかさっき倒した男…!?もう起きて…!


しかし振り返ろうとする前に、ガンッと後頭部を強く殴られた。


『うあ……っ』


鈍い痛みと共に視界が傾く。

薄れゆく意識の中で、目の前に歩いてくる高そうな靴の先が見えた。

そして降ってきたのは聞き慣れた懐かしい声。




「まさか本当に来るとはね…
君はよっぽど彼が大切らしい」




…あぁ、そうか。

そういうことね。

頭の中で全てが繋がった。

部屋に仕掛けられた盗聴器も、街中での監視も、今回の黒服たちの襲撃も。

それだけじゃない。他にもあれもこれもそれも。


全部、あなたの仕業だったってわけね。



『…………伊織くん』



雨の中、傘も差さずに佇む元許嫁のお坊ちゃんは、いつものように微笑んで見せる。

それを瞳に捉えたところで、私の意識は途切れた。

41話→←39話 ▽Rain



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (735 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2466人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立夏(プロフ) - 坂竹会長さん» わわわほんとですね…!ありがとうございます!直しておきます! (2018年9月30日 21時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ30、あんなとこでが、あんたとこでになっております。間違っていたらすみません。 失礼しました。 (2018年9月30日 20時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - 立夏さん» まさか見ていただけてるとは……!夢主ちゃんがどうなるか続きが気になります……。お互い更新頑張りましょう笑 (2018年6月7日 9時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - mリンさん» わぁぁmリンさん!初めまして!私もmリンさんの小説いつも楽しみに読ませてもらってます!!本人の前で素直になれるのはいつになるやら…という感じですが応援していただけると嬉しいです笑 ありがとうございます!頑張ります! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - お初にお目にかかります。ちょっと素直になってきた夢主ちゃんがたまらなく可愛いです………。このお話本当に好きです。私のとこの夢主とはえらい違いが……笑 続き楽しみにしてます、更新頑張ってください! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。