検索窓
今日:73 hit、昨日:642 hit、合計:1,634,508 hit

20話 ページ21

『あの…降谷さん…』

「なんだ」


返ってきた低い声の主は、さっきからずっと仏頂面。

さっきというのは、あの嵐のようなお坊ちゃまが来てからだ。


『な、なんでそんな不機嫌なんですか…』


恐る恐る聞いた言葉に、零は更に面白くなさそうに眉を寄せた。


「別に不機嫌なんかじゃない」

『まさかその返答が来るとは思ってなかった』


無自覚かよタチ悪いなこの野郎。

昔から思ってたけど、こいつ意外と子供っぽいわよね…

割とすぐ拗ねるし素直じゃないし、“安室透”とはえらい違いだ。

仏頂面はいつものことかもしれないけど、不機嫌になるととにかく目が怖い。眼力で人殺せそう。



なんて考えながら、パーティーの監視は続く。

うーん…もうすぐお開きだけど、特になにも怪しいところはないな。

なにかの受け渡しがされた様子も見ていない。



「A、移動するぞ」

『了解』


小声で言われた言葉に小さく頷く。

ん、ちょっと機嫌が直ったかな。

声のトーンが普段通りになった。


まったく、なんで潜入中に上司のご機嫌を気にしなければならないんだ。

ここまで零の気分の浮き沈みを把握できるのは私くらいのもんだろう。



そんなことを考えながら零の後をついていくと、彼が急にパッとこちらを振り向いた。

考えてることがあれだっただけに、意味もなくギクッと足を止める。

対して零は、躊躇うように少し目を泳がせた。



「……あのさ、A」

『ん?』


零はしばらく何も言わずに、私のことをじっと見つめる。

そして、やがてゆっくり口を開いて静かに告げた。



「綺麗だよ。それ、似合ってる」


『………へ?』



………え、なに今の。

もしかしなくても褒めてくれた?

最初に私が聞いたことの答えを、今更言ってくれたのだろうか。


目を逸らさずに正面から言い切った零に、ぶわっと顔が熱くなるのがわかった。

い、いや待って。だって急にこんなこと言われるだなんて思ってなかったんだ。

思わぬ言葉に、年甲斐もなく本気で照れてしまう。

火照った顔を見られたくなくて、私は顔を逸らして素早くスマホを開いた。


『あ、もしもし風見さん?零の様子がおかしいんですけどどうしましょう』

「お前ほんっと可愛くないよな…」





この後、結局取引現場は確認できなかった。

私たちが見逃したか、それとも行われなかったか。

それは現時点ではわからないけれど、この日をきっかけに私はとんでもないことに巻き込まれてしまうのだった。

21話 ▽Home→←19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (737 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2476人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立夏(プロフ) - 坂竹会長さん» わわわほんとですね…!ありがとうございます!直しておきます! (2018年9月30日 21時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ30、あんなとこでが、あんたとこでになっております。間違っていたらすみません。 失礼しました。 (2018年9月30日 20時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - 立夏さん» まさか見ていただけてるとは……!夢主ちゃんがどうなるか続きが気になります……。お互い更新頑張りましょう笑 (2018年6月7日 9時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - mリンさん» わぁぁmリンさん!初めまして!私もmリンさんの小説いつも楽しみに読ませてもらってます!!本人の前で素直になれるのはいつになるやら…という感じですが応援していただけると嬉しいです笑 ありがとうございます!頑張ります! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - お初にお目にかかります。ちょっと素直になってきた夢主ちゃんがたまらなく可愛いです………。このお話本当に好きです。私のとこの夢主とはえらい違いが……笑 続き楽しみにしてます、更新頑張ってください! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。