検索窓
今日:321 hit、昨日:1,076 hit、合計:1,634,114 hit

12話 ページ13

少し歩いただけで辺りは静寂に包まれていた。

ちょっと湿った空気と涼しい風に、なんだか心が落ち着く。


『キャンプって楽しいですね。初めてなんですけど、来て良かったです!』

「…へえ、初めてだったんですか」


二人きりになっても演技を続ける私に、零は少し不思議そうな顔をしたが同じように演技で返した。

盗聴器先輩がね、袖の中にいらっしゃるから。

周りに誰もいなくても聞かれているのだ。


そのままなんてない話をしながら暗い道を歩く。

と、零が「そうだ」と声を上げた。


「Aさん、良かったら子供たちが寝た後に1杯やりません?」

『あはは、実は私も同じこと考えてたんですよ。ちょっぴりお高いワイン持ってきました!』

「やっぱり考えることは同じですね!」

『せっかくの夜ですもんね!
じゃあ10時くらいに────』



刹那、バッと二人同時に振り返った。

視線の先には真っ暗な森が広がっている。

目を凝らす。間違いない。微かだけど聞こえた。

今のは……人の悲鳴。


一瞬零と視線を合わせて暗闇の中へ駆け出す。

嫌な予感がする。

あぁもう!夜には動くつもりだったのに…!



『……っ!』


くそっ…遅かった…!

携帯の懐中電灯は赤々とした血を照らした。

間違いなく致死量だ。

夜の森の中。1人の男性が胸にナイフを突き立てられ死んでいた。


隣で零が舌打ちをする。

この男はここのオーナーだ。

裏取引をしてる疑いがかかっていた。

これは…恐らく取引相手に殺されたのだろう。



しかし、次の瞬間。

少し離れたところで人が動く気配がした。

すかさずライトで照らせば、一瞬だが確かに人影が見えた。


「追うぞ!」

『はい!』


走りながら、急いで携帯を開いて通話ボタンを押す。


『もしもし風見さん!キャンプ場の東の森でオーナーが殺されました!
私と降谷は犯人を追跡中です!』


返事が聞こえる前にぶちっと切った。

木の枝が髪に引っかかったが気にしていられない。

にしても、この方角は確か…


森を抜けた。

パッといきなり視界が明るくなる。

やっぱり。駐車場だ。

軽自動車が出口を抜けるのが見えた。


「早く乗れ!」

『わかってる!』


零のRX-7に乗り込めば、彼は猛スピードで車を発進させた。

いきなりのことにゴンッと派手に頭をぶつける。


『ちょっと!安全第一!』

「逮捕第一!」


もう!カーチェイスするなんて聞いてない!

私は舌打ちして座席の下のノートパソコンに手を伸ばした。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (736 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2476人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立夏(プロフ) - 坂竹会長さん» わわわほんとですね…!ありがとうございます!直しておきます! (2018年9月30日 21時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ30、あんなとこでが、あんたとこでになっております。間違っていたらすみません。 失礼しました。 (2018年9月30日 20時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - 立夏さん» まさか見ていただけてるとは……!夢主ちゃんがどうなるか続きが気になります……。お互い更新頑張りましょう笑 (2018年6月7日 9時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - mリンさん» わぁぁmリンさん!初めまして!私もmリンさんの小説いつも楽しみに読ませてもらってます!!本人の前で素直になれるのはいつになるやら…という感じですが応援していただけると嬉しいです笑 ありがとうございます!頑張ります! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - お初にお目にかかります。ちょっと素直になってきた夢主ちゃんがたまらなく可愛いです………。このお話本当に好きです。私のとこの夢主とはえらい違いが……笑 続き楽しみにしてます、更新頑張ってください! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。