検索窓
今日:34 hit、昨日:248 hit、合計:655,718 hit

56.翠色 ページ16

『まさか本名までバレるなんてなぁ、よくそこまでわかりましたね』

そう言いながらAは1歩下がった。



「…名前呼びに拘ったのはそっちが本名だからだろ。
料理の味付けで出身地も大体予想できた。
それだけわかれば突き止めるくらい造作もない」

『あはは、ちょっと気抜きすぎてましたかね?さっすが降谷さん。
いつから私がシャトーだって気づいてたんですか?』


こんな状況でもへらへら笑っている彼女は、やっぱりシャトーであり犬飼Aでもある。



「多分、割と最初の段階からどこかで気づいてはいたんだ。
でもずっと否定して、気づいてない振りをしてた。
ちゃんと確信したのはかなり最近だ。

弁当を渡した時に涙を浮かべたのは、約束が叶ったからだろう。
お前がシャトーなら腑に落ちる現象が多々ある」


『へえ…それで?わざわざ二人きりになって、話ってなんですか?』


小首を傾げたAの、染めた明るい茶髪が揺れる。

真っ黒な瞳が怪しく光る。



『まさかここに来て寝返れだなんて言いませんよね?』

「そのまさかだ」


俺の言葉に、ずっと保たれていたAの笑顔がようやく崩れた。


「組織の首輪は切れ。俺と一緒に来い」


自分の手をAの前に差し伸ばす。

それを、Aは笑わずに、困惑したような顔で見つめた。



「ずっとこうしたかったんだ。
ずっとお前を助けたかった。
あの時動かせなかった手を、差し伸ばしたかった。
最後の日、何も出来なかったことを悔やんでた」


Aは何も言わない。

何も言わずに、ただ拳を握って瞳を揺らしながら俺の手を見ている。



「あの夜、流れ星に何を願った?
お前は今、どうしたいんだ?」


本当はおまわりさんになりたかったと言っていた。

朝焼けの中、キラキラした瞳で警察官になって良かったと笑っていた。

あとはAがこの手を取るだけだ。

そうすれば引っ張り上げてやれる。

何年も抑えつけられていた彼女を、解放してやれる。



「手を取ってくれ、A。
今ならまだ、お前が望んだ未来を歩ける」

『……っ』


1歩、Aに歩み寄る。

今にも泣き出しそうな顔で、小さく後ずさりをされた。


…なんで迷ってるんだ。なにを躊躇ってるんだ。

組織にAの心を引き止めるものなんて、ないと思ってたのに。


Aはぎゅっと手を一層強く握りしめる。

そして何かに耐えるように、息をついた。

57.灰色→←55.紫苑色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (708 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2306人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立夏(プロフ) - あかね。さん» 素敵なお言葉になんてお返しすればいいのかわからないくらい今すごい泣きそうになってます、本当にありがとうございます!実は私も当作品が1番気に入ってまして、今でも楽しんでくださる方がいるなんてとっても嬉しいです!長い間お付き合いありがとうございます!! (2020年4月23日 0時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
あかね。(プロフ) - 何回目か分かりませんが、また読み直してしまいました。立夏さんのお話ほんと好きで、中でも狂犬が1番好きで、犬飼ちゃんと降谷さんがやっと掴んだ幸せに毎回涙します。素敵な作品をいつもありがとうございます! (2020年4月22日 13時) (レス) id: 639a2702b7 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - いるかさん» わぁぁ完結して随分立っているのに見つけてくださってありがとうございます…!本当に嬉しいです!最後まで読んで下さってありがとうございました!! (2019年4月25日 0時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
いるか(プロフ) - 素敵すぎる小説すぎて涙が止まりませんでした。これからも、応援してます(´;Д;`) (2019年4月24日 16時) (レス) id: 8c81b6610f (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - ウツボカズラさん» 伏線褒めてもらえるなんて嬉しいです…!どちらも夢が叶ったハッピーエンドを無事お届け出来て安心しております笑 最後まで本当にありがとうございました!!これからも頑張ります! (2018年8月11日 1時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年8月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。