検索窓
今日:17 hit、昨日:41 hit、合計:658,680 hit

03 ページ17

『降谷さん、それまだ未完成ですよ。史上最高のスパイスが抜けてます』

「は?なに?」

『これをすればめちゃくちゃ美味しいオムライスに変わること間違いなし』

「ならやってみろよ」


偉そうに言ってくる降谷さんを一瞥し、私は小さく息を吸う。

そして和風メイド服を翻し、さいっこうの笑顔と共に手でハートマークを作った。


『美味しくなーれ♡もえもえきゅん♡』

「世界一うまい」

『やっぱり?』


いつもと変わらない茶番劇を繰り広げる。

世の中の大体のもんは私がもえもえきゅん♡すれば食べれるようになるんですよ。いや流石に嘘だけど。冗談だけど。

ねぇ冗談だって言ってるじゃんなんで降谷さん食べてんの!?めっちゃすごいスピードで食べてるんだけどこの人!!


『まずいんじゃないんですか!?』

「…お前味見してないのか?」

『え?あー…してないですね』

「……」


呆れたような目で私のことを見る降谷さん。

悪かったなくそ!忘れてたんですよ単純に!!

彼はため息をついてオムライスを掬い、私の目の前に持ってくる。

食べろと有無を言わさぬ視線で言われた。あーんされてるはずなのに全然萌えないなんだこの状況。

断るわけにもいかず、彼が持つスプーンにパクリとかぶりつく。

そしてその瞬間、うっ、と声を漏らしてしまった。


『まっっっず』


なにこれまずすぎ。

意味がわからないくらい味が濃いしライスはベチャベチャ。

卵の殻らしきものが口の中でガリッと音を立てた。

こんなの食べれたものじゃない。


『ちょっと降谷さん!そんな無理して食べなくていいですって!!』

「別に無理はしてない。十分食べれるしもったいないだろ」


私がお皿を引こうとしても、降谷さんは皿を掴んでまで阻止する。

もったいないって…そりゃあ鶏様には申し訳ないですけど!!

そう口にすれば、降谷さんは半目で私の方を流し見た。


「アホか。お前が初めて俺に作った手料理だぞ。残すとかありえないだろ」


ひえっ。

散々ムチが出てからの突然のアメに心臓が止まりかける。

嬉しさで緩みかけた頬を必死で抑え、なんとか平静を装った。


『…突然イケメン出してくるのやめてもらっていいですか』

「いつもイケメンだろ」

『わぁ台無し』


これだから降谷零は。

こうしてこの日からしばらくの間、降谷さんによる部下の指導という名の私をシバきまくる会にクッキング教室が加わったのであった。

04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (788 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1947人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なでぃあ - すみません💦立夏さんの作品一覧の中でパスワード保護がかかっている作品を読みたいのですがパスワードを教えて貰えないでしょうか? (2023年1月10日 21時) (レス) id: b7c646722c (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - over the rainさん» ありがとうございます!!私の文章で幸せになって頂けたなんて私の方が幸せです!笑 ありがとうございました!! (2020年3月14日 22時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
over the rain - 話の構成も文章の書きかたも素敵で、幸せな気分です!これが神だ。嬉しくて泣けました(マジ)応援してます! (2020年3月5日 10時) (レス) id: a4bab14be1 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - なのなの-VIIさん» わぁ〜!とってもご無沙汰な更新でしたが読んで頂けるなんてすごく嬉しいです!!ありがとうございます!!私もはっぴー満点で眠れます!笑 (2020年2月9日 0時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
なのなの-VII(プロフ) - 更新ありがとうございます! めっちゃ嬉しいです! おかげで幸せな気分で寝れます! (2020年2月8日 23時) (レス) id: 3d69e77dfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。