検索窓
今日:1 hit、昨日:123 hit、合計:577,904 hit

(34)不死川の黒歴史 ページ35

午後2時。



二人仲良く(仮)ソファに座ってSwitchのコントローラーを握る。


特にやることねぇし、昨日から今日にかけてまじで死ぬほど眠った綾瀬は元気が有り余ってるみたいでなんかさせないとうるせぇからスマブラすることにした。





キャラ選択のとき綾瀬から発せられた「不死川ってキャラないの?」って爆弾発言にはめちゃくちゃ笑わされた。


いつか不死川にチクッといてやる。






「あーもうやだやだ」


「そんな機嫌損ねんなって」





あんまりゲームに慣れてないらしく何回やってもぼろ負けする綾瀬。


それ見てケラケラ笑うと脛を蹴られる。

冗談抜きに痛てぇ。






「あ!」


「今度は何だ?」


「今日バイト」


「マジかよ」






「でも病み上がりだし人と接するから移しちゃダメだからやーすもっ」

そう言って綾瀬はなんかノリノリでスマホ持ってリビングを出る。



なにがなんでも電話内容聞かれたくねぇんだな。

相変わらずガードが硬い。






「休んでいいよーって。良い店長で良かったあ」


「遠いの?ここから」


「えー?秘密」






不死川に綾瀬のバ先聞き出せっていう超絶難関ミッションを与えられたがこれ無理じゃね。


でも達成できたら飯奢るって言われたから諦められねぇ。(ちょろい)






「ゲーム飽きた。

ねぇ卒アルとかないの?昔の写真とか」







高校時代から仲良かったんでしょ〜と言いながらまたソファに戻ってきて俺の隣に腰かける。


学年は違うが不死川も冨岡も煉獄も伊黒もキメ学出身だ。



写真は死ぬほどあるが……






「無理だ。見せたら不死川に殺される」


「なにそれ尚更気になるやつ」






中学のときの不死川は今ほど傷もないしそこまで荒れてなかったからめっちゃ可愛い顔してんの。


だから昔の写真は絶対誰にも見せんなと念を押されてる。






「えー残念……あ、」


「ん?…あ!!」






テレビ台の下に置いてあったアルバムを掴んだのは綾瀬の方が早かった。


こういう時ちっこいと便利だよな。



じゃなくて、






「え!みんな変わってないね〜煉獄先生とか特に。


……もしかしてこれ不死川先生?!

待って誰なのめっちゃ面白いじゃん」





そう爆笑するコイツの手からアルバムを取り上げる。

口止めしねぇと俺の命がない。






「綾瀬」


「はい」


「ぜってぇ不死川に言うなよ?」


「………はい」


「言うつもりだなお前」





仕方なくハーゲンダッツで口止めした。


.

(35)優しさ→←(33)料理の腕は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (528 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵宙(えそら) - (伊黒先生可愛すぎる…言ったら殴られるかネチネチ攻撃されるけど)←※これは心の中です。 (2020年4月22日 15時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
零華 - ポテ岡義勇で腹筋崩壊したよ☆昨日今日で何回腹筋死滅するんだろうか....(;-;)ピエン (2020年4月22日 15時) (レス) id: f56491ae0c (このIDを非表示/違反報告)
零華 - 何かを心配する伊黒先生は笑えるwそして、さねみんのシュークリームを食うのは、さすがに気もが座りすぎだと思う(((ToT)))ガクブル (2020年4月21日 21時) (レス) id: f56491ae0c (このIDを非表示/違反報告)
にんじん - あああ、すこだ、これはすこ。すこすこのスコティッシュフォールドだ。 (2020年4月21日 14時) (レス) id: 48dd1996d3 (このIDを非表示/違反報告)
(*・*) - できちゃった系? (2020年4月20日 16時) (レス) id: 95accb8743 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。