検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:578,105 hit

(24)雨は嫌い ページ25

「頭痛い……」





空を覆う分厚く黒い雲を窓越しに眺めてため息をつく。


って言っても窓から近い席なわけじゃない。

漫画のヒロインみたいに窓際の席とかじゃなくただのモブ席。



雨が降ると頭痛くなるんだよね。


末端冷え性に加えて偏頭痛持ちって、体の端っこ弱すぎか。(わかりにくい)



おかげで胃は超丈夫でアイス3個食べてもお腹壊さないんだけどさ!!






「綾瀬!」


「びっ…くりした」


「教科書はどこへやったんだ!」





突然の煉獄先生はもうただのドッキリでしかないよね。



その猛烈な眼でこっち見られたら石にされた気分になる。


誇張してないよ!ほんとになるから!!




教科書を出すのを忘れていたらしい。

オール置き勉系女子だから忘れ物はしたことないんだよこう見えて。



机の中から端が折れ曲がってしまっていた日本史の教科書を取り出すと、煉獄先生は満足したように「うむ!」と声を張る。


頭に響くぅぅぅ!!




雨にはめっぽう弱い。



あ、別に雷怖いとかじゃないからね。


どちらかと言えば雷雨の方が一周回ってテンション上がる派だから。




天気悪くなったら膝痛くなるおばあちゃんとかいるじゃん?そういう類の方。





あー…これ無理だ限界感じる。


昨日も夜遅くまでバイトだったから寝不足も相まって起きてるだけでしんどい。





ごめん煉獄先生!と心の中で謝って机に伏せた。



いつもなら煉獄先生は寝ている生徒を見つけた瞬間自慢のクソデカボイス(褒めてる)で叩き起すはずだけど、スルーしてくれた。歓喜。




それではおやすみなさい煉獄先生!!!





***






「起きろォ」


「……はっ」




殺気じみた声にハッと顔を上げると、いつの間にかクソデカボイスがデスボイスに変わっていた。



待って日本史終わったの?


てか教室誰もいないんですけど何故!





焦りに心臓バクバクさせながら時計を見ると4時間目の体育が始まっている時間だった。


焦った。とてつもなく焦った。


雨のせいで外薄暗いし本気で放課後まで眠り続けたと思った。





「な、なに?」





体育の授業出ないなんて当たり前すぎるから別に不死川先生もわざわざ呼びに来たりしないはずなのに。


私に目線を合わせるように、机越しにしゃがんでいる。



あー寒気してきた。夏なのに。


先生そんなに胸元開けて寒くないわけ?(ブーメラン)





その時、ひんやりとした感覚が額に走った。




.

(25)バカも風邪はひく→←(23)不死川の後継



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (528 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1353人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵宙(えそら) - (伊黒先生可愛すぎる…言ったら殴られるかネチネチ攻撃されるけど)←※これは心の中です。 (2020年4月22日 15時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
零華 - ポテ岡義勇で腹筋崩壊したよ☆昨日今日で何回腹筋死滅するんだろうか....(;-;)ピエン (2020年4月22日 15時) (レス) id: f56491ae0c (このIDを非表示/違反報告)
零華 - 何かを心配する伊黒先生は笑えるwそして、さねみんのシュークリームを食うのは、さすがに気もが座りすぎだと思う(((ToT)))ガクブル (2020年4月21日 21時) (レス) id: f56491ae0c (このIDを非表示/違反報告)
にんじん - あああ、すこだ、これはすこ。すこすこのスコティッシュフォールドだ。 (2020年4月21日 14時) (レス) id: 48dd1996d3 (このIDを非表示/違反報告)
(*・*) - できちゃった系? (2020年4月20日 16時) (レス) id: 95accb8743 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。