検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,101 hit

↓ 2 ページ3

そこからの記憶は__あまりない。死ぬつもりだったのは覚えている__ただ気づいた時には朝になっていた。日光に晒され炭のようにボロボロと剥がれ消えていく鬼のうなじには私が振り下ろした包丁が深々と刺さっていた。黒い箪笥(タンス)の下敷きになっていて身動きが取れなくなっていた鬼は噓のように塵となって消えた。


アカネ「お父さん・・・お母さん・・・・・・私だけ独りで生きていくなんて無理だよ・・・・・・・」


悪夢のようなあの日から私は屍のように生きていた。心底死にたいと思った。こんな地獄、死んでやろうと何度も何度も・・・・・・この空腹で死ねる!と思った。やっと楽になれる、お父さんとお母さんに会える!でもなぜか私の足は家を出て近くの川へ向かっていた。そこで私はたまたま通りかかった男性と出会った。


冬島「子供・・・?」


アカネ「!?誰・・・?」


冬島「君!!お父さんとお母さんはどうしたんだっ!?一体何があったんだっ!!?」


アカネ「・・・・・・死んだの。2人共、鬼に殺された・・・・・・」


冬島「っ!!?・・・・・・・・・そうか・・・・・・!?」


男性は私の拙い話を聞き終えた後、優しく抱きしめて頭を撫でた。


冬島「辛かったな・・・・・・!よく頑張った、もう大丈夫だ」


アカネ「・・・・・・あ・・・・・・あああぁああああぁああああああああーーーーーッッ!!!」


その瞬間なぜか涙が止まらなかった。男性の腕の中で泣き叫んでいた。そして思い出した。私は、生きたかったんだって。男性は私が落ち着くまで背中を擦ってくれた。


冬島「・・・・・・落ち着いたかい?」


アカネ「う、うん・・・・・・」


冬島「そういえば君の名前は何て言うんだい?」


アカネ「・・・・・・小梁(こばり)アカネ」


冬島「私は冬島劉士(りゅうじ)だ。
  君はアカネと言うのか・・・・・・とても可愛らしくて素敵な名前だね」


アカネ「!?( *0□0* )」


急に褒められて全身が熱くなった・・・・・・冬島さんは私の家は何処なのか聞かれた。


冬島「よければ、君の家を案内してくれるかな・・・?」


アカネ「え・・・・・・?」


______________________________________________________________

冬島劉士cv,武内俊輔
心優しい先生で孤児になったアカネを引き取ってくれた命の恩人。

↓ 3→←第一話 残酷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 合作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミミ、みあ@、黒魔霊歌 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年8月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。