検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:18,650 hit

伍拾壱話 藤の家・前編 ページ14

「いいか?俺は神だ!お前らは塵だ!まず最初はそれをしっかりと頭に叩き込め!!ねじ込め!!俺が犬になれと言ったら犬になり、猿になれと言ったら猿になれ!!猫背で揉み手をしながら俺の機嫌を常に伺い、全身全霊でへつらうのだ。そしてもう一度言う。俺は神だ!!」

開口一番、一息でそう捲し立てた宇髄さんは、側から見れば完全に変人である。

ほらもうみんなぽかーんとしちゃってる。善逸とか「やべぇ奴だ……」とか思ってるよ、きっと。

「具体的には何を司る神ですか?」
「『((とんでもねぇ奴だ……))』」

炭治郎ってこんな子だったっけ……。

「いい質問だ。お前は見込みがある」
「(アホの質問だよ。見込みなしだろ)」

あ、なんか目眩が……。いかんいかん。

「派手を司る神……。祭りの神だ」
「(アホだな。アホを司ってるな。間違いなく)」
「俺は山の王だ。よろしくな祭りの神」
「何言ってんだ、お前……。気持ち悪い奴だな」

もう、馬鹿ばっか……。

善逸だけがまともだよ……。伊之助怒ってるけど君もアホだからね……。

「花街までの道のりの途中に藤の家があるから、そこで準備を整える」

そこでくるっと回り、「付いて来い」と言った宇髄さん。この人足速いんだよね〜……。付いて行けるかな。

フッ

走り出した私達は、きっと3人には消えたように見えているだろう。背後から、「えっ?消えた!!」と善逸の声が聞こえる。君たち常中会得したんちゃうんかい。




__________________

「遊郭に潜入したらまず俺の嫁を探せ。俺も鬼の情報を探るから」

アッ……。宇髄さんその言い方は語弊が……。

「とんでもねぇ話だ!!」

ほらぁ……。

言ったそばから善逸がブチ切れる。マジ藤の家の人に迷惑かかるから静かにしてくれ……。

「あ"あ?」
「ふざけないでいただきたい!自分の個人的な嫁探しに部下を使うとは!!」

始まってしまった……。

「はあ?何勘違いしてやがる!」
「いいや言わせてもらおう!アンタみたいに奇妙奇天烈な奴はモテないでしょうとも!!だがしかし!!鬼殺隊員である俺たちをアンタ嫁が欲しいからって!」
「馬ァ鹿かテメェ!!俺の嫁が遊郭に潜入して鬼の情報収集に励んでたんだよ!!定期連絡が途絶えたから俺も行くんだっての!」

一瞬だけ静かになった善逸。

「そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?」
「クソガキが!!」

2人とも辛辣だなぁ……。

伍拾弐話 藤の家・後編→←伍拾話 衝撃の事実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , 鬼滅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまごぼーろ(プロフ) - ウォルさん» ありがとうございます!テスト期間中((←ですが頑張ります! (2019年9月8日 21時) (レス) id: 69cc3fb36c (このIDを非表示/違反報告)
ウォル - 続編おめでとうございます!!! 続き楽しみにしてます((o(^∇^)o)) (2019年9月8日 19時) (レス) id: 6d590d31fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜乃茜 | 作成日時:2019年9月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。