検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:45,123 hit

ページ7

そんな時、電話がきた。あんずちゃんでも、夏目くんでもない。Switchメンバーでも、アイドルのみんなでもないそれは、中学時代の後輩からだった。



【あの……にいな先輩、大丈夫ですか?もし良ければ、私相談聞きます】



いきなりの事態に色々混乱していた私は、何の疑いもせずにOKの答えを出していた。




_________
________
_______




「あ、先輩!こっちです〜!」



約束した日に近くのファミレスへ行けば、後輩はこちらに大きく手を振ってくれた。その後輩というのも、私に告白してくれた子であったため、少し気まずい。何てったって当時の私は断ったのだ。罪悪感を抱くのも当然である。



「大変なことになりましたね……でも、私がいるからにはもう大丈夫ですよ!」



そう言って笑う彼女を見たところ、気にしているのは私だけらしい。私は少し安心して、ストローを加えた。



『ありがとうね、お話聞いてくれて。実はちょっと不安だったんだ』

「任せてください!あ、先輩その服……」



言って、彼女は私が着ている黒のシンプルなシャツに目を向けた。



「先輩らしくてとっても素敵……」

『ああこれ。写真撮られた日に買ったの。ばかだよね、もっと気をつければよかったよ。夏目くんも私も、顔は知られてるんだから』

「随分迷ってましたよね。あの人とも仲良さげに歩いて……今も私といるのにあの人の話をしてる。にいな先輩って、私を悲しませるのがお上手なんですね!」

『え?』



何、と聞こうとしたところで、言葉を遮られる。



「あの日も、先週も、2ヶ月前も……私以外の人間と楽しそうに。告白した日もそうです、人生で一番勇気出したのに。せめて高校は同じにしようと思ったのに、男子校に行くなんて。今日も、ほら……」



そう言って彼女が指を刺したのは私の背後、そっちを恐る恐る見てみれば、眼鏡と帽子をかぶった夏目くんが、こっちを、正確には私の後輩を睨みつけていた。



「あの人につけまわされてるなんて、かわいそうな先輩……」



そして彼女が見せた携帯の画面には、SNSに出回っている写真と同じもの、それに加えて、同日に撮ったであろう私達の写真が何百枚も保存されていた。

・→←SNSの魔法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶるブルブルミちゃん(プロフ) - 推゙じが尊゙い゙っ゙っ゙!!!!!ぐうかわっ!更新頑張ってください (2022年2月11日 20時) (レス) id: 33d476be95 (このIDを非表示/違反報告)
みーぼー(プロフ) - ご丁寧にありがとうございます!!🙇🏻‍♀️私の理解力がなくて申し訳ないです💦素敵なお話ですね✨夏目くん推しなのでとーーってもキュンキュンさせてもらってます🥰ほんとにありがとうございました!! (2021年10月13日 18時) (レス) id: 038716753e (このIDを非表示/違反報告)
桜乃茜(プロフ) - みーぼーさん» はじめまして、コメントありがとうございます!実は主人公ちゃんが何気なく言った「あったかい」には、「あなたがそばにいてくれて私は幸せです」という意味があります。なので夏目くんは「ボクも幸せ」と言ったんですね!こちらも文章力がなくて誠にすみませんでした! (2021年10月13日 17時) (レス) @page19 id: a0b00e9326 (このIDを非表示/違反報告)
みーぼー(プロフ) - 初めまして!!急にすみませんっ💦 ぽかぽかの魔法のところ、私の語彙力がなくて理解できませんでした😭 主人公ちゃんは何を言ったのでしょうか?! とてもとても気になっております🙏🙏 (2021年10月13日 11時) (レス) @page19 id: 038716753e (このIDを非表示/違反報告)
桜乃茜(プロフ) - 冬枯さん» コメントありがとうございます!まじ逆先ってやつは俺たちを狂わせるのが好きだなぁ!?(())確定演出ですり抜けは最高につらですね……こちらは先程10連を引いたらお迎えしました!(自慢乙)これからも夏目くんとこの作品を好きでいてください!ありがとうございます! (2020年10月3日 21時) (レス) id: 8b70bc5459 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜乃茜 | 作成日時:2020年6月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。