検索窓
今日:27 hit、昨日:170 hit、合計:1,085,084 hit

22話 ページ28

「面白いね〜君。高専入らない?」

「なんでだよ」



人間として転生してきたならばとても魅力的で嬉しいお誘いなのだが、お生憎様私は呪霊だから。



「それは断る」

「え〜残念だなぁ。僕の生徒達とも仲良くなれそうなのに」



今は2017年の2月。
ということは、高専にいるのは秤金次とか、いるかも分からないが秤の同級生か先輩方だ。

今年二年組が入学してくるけど、今は別に会いたい人はいない。



「私は自分が仲良くなりたいと思った人だけと仲良くするからさぁ」



私の本命は呪霊ですけど。



「僕とは?」

「まぁ仲良くしてあげんでもない」

「グッドルッキングガイ五条悟に惚れちゃったかな? 残念だけど、僕呪霊には興味ないんだよね」

「狙ってねぇ〜〜」



茶番はさておき、そろそろ縛られている腕が痛んできた。

おそらく呪力を制限されているせいで痛覚が復活している。
ついでに無防備な姿を晒し続けているから居心地が悪い。



「で、本題は?」

「はいはい。と言っても別に今ここで話すことはないんだよねーとりあえず拘束しただけだから」



ビシッと私を指差す。



「君の言うことが全て本心なのは話してて分かったから、もう出てっていいよ」



五条先生が指を振ると、腕に絡んでいた縄が消えた。

解放された腕には痕が付いてたけど、呪力も解放されたのですぐに治った。


プラプラと軽く振って感覚を取り戻す。



「それでいいのか呪術師」

「あ、でも一つだけ。

君の他に仲間とか……いるのかな?」



五条は声のトーンを下げ、口角を上げる。

ウーン、これは。



「仲間っていうと呪霊だよね。いないよーこんな理性持った呪霊が私以外にゴロゴロいてたまるかっつの」



真人のことは隠す。
ごめんね、ここで話すほど私はバカじゃない。

五条先生になにも警戒されてないのは意外だった。一応漏瑚みたいにボコボコにされる覚悟はあった。抵抗はする。



「本当に?」

「本当に。
…これから出来たとしても報告なんかしないよ」

「別に吐かせるだけだから」

「怖い怖い」



解放されたはいいけれど、出入口は見当たらない。



「どやって出んの?」

「僕に掴まって」



ほら、と両手を広げるので、折角だから素直に正面から抱きついてみた。



「うわ」



二人して声を上げた。

身長が変わらないから顔が激近すぎて、お互いに驚いた。


事故ちゅーでもしたら全国の五条の女に殺されてしまう。

23話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (636 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1492人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - まるめんさん» ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです (9月9日 16時) (レス) id: dbd7e88ded (このIDを非表示/違反報告)
まるめん - 夢主イメージイラストうますぎません???お話も面白いです (9月9日 15時) (レス) @page19 id: 17d5d6def1 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 茨の谷の第二王子さん» コメントありがとうございますm(_ _)mすみません、その作品は存じ上げないですね…! (2022年4月20日 15時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)
茨の谷の第二王子 - 青龍、玄武、白虎、朱雀って「異世界で神獣にハメられました。」で見たぁ! (2022年4月20日 0時) (レス) @page33 id: d096c6aa19 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - ノアさん» コメントありがとうございますm(_ _)m一日一話がんばります! (2021年12月27日 19時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2021年11月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。