検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:152,231 hit

Dinner_24 ページ27






暖かみのあるLEDに照らし出された豪勢な料理達




真っ白なテーブルクロス

ヴィシソワーズに浮かぶパセリ

銀を放つカトラリー




何これコース料理?三ツ星レストラン??一般家庭の夕食とはかけ離れている



一人真顔のままプチパニックに陥っているとコナン君が苦笑いを浮かべた


「もー...いくらなんでも張り切り過ぎだよ沖矢さん」

「坊やが友人を連れてくると言っていたものでつい......ですが作り過ぎましたね」



顎に手を添えているが然程悩ましい表情は見受けられない



そんな姿を横目に引かれた椅子に腰掛けた



「取り合えず冷めないうちに食べようか」


同様に向き合わせで腰掛けたコナン君を前にカトラリーを手にして前菜にナイフを入れる



「あ、そう言えば聞きたい事あるんだけど」

『...え、私?』

「うん。Aさん」



マッシュポテトを生ハムで包み、上にイクラが乗った物を口に運ぶ。うん、間違いなく美味しい



「Aさんってさ、キッドとどういう関係?」

『へ、ぇ?』



思わず変な返しをしたが私ばかりに否がある訳ではないだろう


何の脈絡もなく唐突にキッドとの関係を聞かれる


何でキッド...?


暫しポカンとしながら口だけは動いていた



『えっと、何でキッド?』


脳内を占めていた疑問をそのまま口について言葉にすればコナン君の持つカトラリーが下がった



「Aさんあの時、『怪盗キッドの変装を見破って口封じに連れ出された』って言ってたよね」

『うん。言ったね』

「でもさ、そもそもキッドの変装は簡単に見破れる代物じゃないし、ましてや口封じに誘拐ってのも引っ掛かる...」



フレームを押し上げた眼鏡のレンズがキラリと光る


流石は探偵。目のつけどころが鋭い



『でも、その言い方だとコナン君の方がキッドと親密な関係に聴こえるよ?』

「えっ、あ。いや別にそんなんじゃ」


どうにもこの話題を避けたくて一枚上手を取る


顔の前でブンブン手を高速で振るコナン君面白い。否定のつもりなんだろうな

Eat_25→←Case-by-case_23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未羽(プロフ) - ジンが律儀……ギャップ……=うちの好み……!!ありがとうございます(∩ω∩*`) (2020年5月8日 18時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)
I like choco - 更新再開してくれませんか? (2020年5月2日 11時) (レス) id: 1b7c1dd1e9 (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - 桜猫さん» お優しくて泣きそうです!!ありがとうございます、頑張ります!! (2019年8月26日 6時) (レス) id: 8527558b0b (このIDを非表示/違反報告)
桜猫(プロフ) - リンドウさん» いえいえ、これからも頑張って下さい!^^ (2019年8月25日 11時) (レス) id: b3a762d464 (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - 桜猫さん» コメントありがとうございます!!えっそうなんですね!!?!?知識不足でコナン君もレーズン駄目なんだと自己解釈してました、大変申し訳ございません!! (2019年8月25日 2時) (レス) id: 8527558b0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅連×リンドウ x他2人 | 作成日時:2019年6月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。