検索窓
今日:8 hit、昨日:21 hit、合計:152,365 hit

A night view_17 ページ20







『え、』


まさか便乗してきたのが想定外だったのか、子供相応の反応を見せる


「キッド!!待て!!!」


おいおい犬みたいに言うなよ、と内心指摘しつつ一瞬で姿を消してやった




**




舞い上がる体

眼中に広がるネオンの恍惚

風に流される事なく飛んで行く



『ちょっと、いきなり何...を、』



腕にすっぽり収まった幼女が今しがた現状に気付き、そのまま下の夜景へ目を移している




『......』

「__高所は苦手ですか?」


だんまりを決め込む少女に声をかける



『...いや、貴方がここから私を落としたら毎秒何kmで何秒後に地に叩き落とされるかなって』



夜 景 等 見 て い な か っ た




なんつー事考えてんだこいつ。末恐ろしい事この上無いな



『まぁ、でも』



透き通った声が少しだけ高揚を隠しきれない様子で反芻した




『空から見る夜景も悪くないかも』



赤い瞳に映るライトはやっぱり紅くて


それでもこの少女にはちゃんと色付いて見えているのだろう


これだけ明るいと米花がいかに商業貿易の町か一目で分かる




『そう言えばどうやって一瞬で空中にいたの?イリュージョン?フィラデルフィア実験?』

「マジシャンにタネ明かしは御法度ですよ」

『あ、そ。じゃあ死んで』


ハングライダーで空中浮遊してる最中、抱えているせいで両手が塞がってるのをいい事に拳銃を押し付けてくる



「不法な銃刀所持は違反ですよ」

『私子供だからそんなの分かんない』



どこぞのガキと被る台詞に思わず苦笑い



「ここで降ろしてもいいんですよ?」

『殺人の罪まで被る気ですか?称賛する』

「ありがとうございます」

『盗人は皮肉の言葉も知らないの?』



本気で憐れみの眼差しを寄越す少女に俺は盗人じゃねぇと言ってやりたいのをぐっと堪える



__まぁ、でも。拳銃構えてる割りにセーフティーは外してないままなんだよなぁ


本当に命を狙う気があるのやら無いのやら




『そうだ。浮遊ついでに家まで送って』



何事かと思い耳を澄ませていれば堂々とパシってきやがった




「__承知致しました」


自分でも分かる、胡散臭い笑みを全面に押し出して笑いかけた





**



「さぁ着きましたよ」


門を前にふわりと降り立つ




『...いや、何処です?』

「私の家ですね」

『お巡りさんここです』



少女は冷静沈着を見せるかと思いきや無表情のまま頭を抱えていた

Absent_18→←Theft_16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未羽(プロフ) - ジンが律儀……ギャップ……=うちの好み……!!ありがとうございます(∩ω∩*`) (2020年5月8日 18時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)
I like choco - 更新再開してくれませんか? (2020年5月2日 11時) (レス) id: 1b7c1dd1e9 (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - 桜猫さん» お優しくて泣きそうです!!ありがとうございます、頑張ります!! (2019年8月26日 6時) (レス) id: 8527558b0b (このIDを非表示/違反報告)
桜猫(プロフ) - リンドウさん» いえいえ、これからも頑張って下さい!^^ (2019年8月25日 11時) (レス) id: b3a762d464 (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - 桜猫さん» コメントありがとうございます!!えっそうなんですね!!?!?知識不足でコナン君もレーズン駄目なんだと自己解釈してました、大変申し訳ございません!! (2019年8月25日 2時) (レス) id: 8527558b0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅連×リンドウ x他2人 | 作成日時:2019年6月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。