検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:213,006 hit

《7》 ページ7

天「…あ〜、ごめん。そんな怯えられてると思ってなくて。
見てるこっちも苦しいから目線外してていいよ。」


貴『す、すみません…』







目線を外しただけで少しだけ怖さは軽減された。







天「君から見て、まふくんは父方の親戚なの?」


貴『そうです』


天「名字はお父さんの家のもの?」


貴『はい』


天「じゃあそのカバンの中、貴重品とか入ってる?学生証とかあるなら見せて」


貴『保険証も両方ありますよ。マンションに置いてきた荷物を見れば教科書類に全部名前が書いてあります。

…そんなに個人情報が見たいなら、マイナンバーカードも見ますか?どうぞ』







普通はこんな個人情報は他人に見せられる物ではないけれど、勘違いで面倒事を押し付けられるよりはマシだ。







天「全部偽造っぽくはない、ちゃんと本物。それに名字はほんとに相川…」


貴『真冬くんは私の父方の兄の息子さんで、かなり歳の離れた従兄妹です』


天「他に知ってることは?」


貴『申し訳ないですけど、本人についての詳しい事は分かりません。

親戚の集まりでも遠慮して、あまり自分の事話そうとしていなさそうでしたから。


両親もすごく忙しい人で一緒に話す時間は少なくて、親戚の話になんかなるわけがなくて。

いつも互いの日常生活の話ばかりしていました。


あっ、それこそ集まりで盗み聞きをした時にライブがどうとかは聞いた事ありますけど、詳しい話は全く』







こうやって落ち着いて話すと私が年上に対してあまりに口の悪いことを言ったことを思い出して、

今度はこの人に何かされるのではないかと酷く怖くなってきた。








貴『ごめんな、さい』


天「…何が?」


貴『あなたの気に触る事結構した、ので…』


天「(さっきより震えてる)…俺が怖いの?」








怖い、そう言いたいところだけれど口に出すのこそ怖かった。








貴『ぁぇっと…』


天「…。」







片手でポケットからスマホを取り出して何やら連絡を取っているように見えた。

ちらっと見えた文字は、「捕まえました。」だった。









…Amatsuki side…




ふとスマホを見ると、坂田から「俺はまふの方戻るからそっち頼んだ」というLINEが入っていた。

「頼まれた」とだけ返して、すぐにそらるさんとのトークを開いて文章を打つ。









捕まえました。けど、彼女が持っている身分証が全てまふくんの本名と当てはまります

《8》→←《6》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れー - めちゃくちゃおもしろいです! (2020年8月9日 16時) (レス) id: 8ab926093f (このIDを非表示/違反報告)
シュガ~ソルト(プロフ) - 柴イヌさん» 偉そうに言える立場ではありませんがぜひ...待っているというお言葉がきけて嬉しい限りです(T_T) (2020年5月21日 5時) (レス) id: eb4905d3d3 (このIDを非表示/違反報告)
シュガ~ソルト(プロフ) - 柚柚さん» そう言っていただけて本当にありがたい限りです、本当にありがとうございます(/ _ ; ) (2020年5月21日 5時) (レス) id: eb4905d3d3 (このIDを非表示/違反報告)
シュガ~ソルト(プロフ) - 四季?゚?.゚?さん» こちらのワガママですみません、、、そしてありがとうございます( ; ; ) (2020年5月21日 5時) (レス) id: eb4905d3d3 (このIDを非表示/違反報告)
柴イヌ - そうなんですか。多分自分はソルトさんよりも年下で学生です。是非ソルトさんのアドバイスを参考にさしてもらいます。ありがとうございます。ソルトさんの作品大好きなのでこんな奴で良ければいつでも待ってます!!無理をせずソルトさんのペースで頑張って下さい! (2020年5月20日 15時) (レス) id: 525b615957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュガ~ソルト | 作成日時:2020年3月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。