検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:213,007 hit

《28》 ページ28

貴『暗いけど…。今日雨…?もう時間ヤバいの…?』


ま「まだ朝の4時だけど…!そんなことよりもなんでこんな所で寝てるの!

いやもちろん僕に100パー非があるんだけど…ほんとごめん…」


貴『だって…お仕事の邪魔したくなくて…、眠いし一日だけなら、いいかなぁって…』


ま「全然良くないって!体痛いでしょ?早く僕のベッドで寝な?」


貴『いいよ、ここで…まふくんはどこで寝るつもりの…?』


ま「僕は敷き布団で寝るから。床で寝てたのキツかったでしょ?」


貴『ううん、大丈夫。敷き布団、貸して…』


ま「いや、でも…」


貴『いいの、若さゆえの否定…』









寝起きの働いていない頭で話しているせいか、少々変な事を口走ってる。ちょっと可愛い。


…じゃなくて。

仕事を邪魔したくないからってLINEすら入れなかったこの子は本当に謙虚な子なんだろう。

多分このまま話を進めても嫌だを繰り返して埒が明かない。









ま「うーん…分かった。じゃあここに布団持ってくるね」


貴『うん、ありがと…』









今にも寝落ちしそうな彼女のために、急いで布団を持ってきた。多分今年1速く動いた瞬間トップ3には入る。


恐らく何時間も床で寝ていただろうから、体を労わって敷く方を3枚重ねて敷いてあげたら、

待ってましたと言わんばかりにすぐにスっと入っては10秒もしない内に寝てしまった。


寝ているつもりでも体勢も体勢だったし、しっかりと休眠をとることは出来なかったんだろう。







ま「本当に申し訳ないことをしたな…」








JKの部屋に長居するのもなんだかイケない気がして、頭を人撫でして部屋を後にした。







ーー






脳内予定通りお湯を沸かしたらインスタントコーヒーをカップにぶち込み、それを持って作業部屋へと向かう。

途中で中断した作業を保存して、ゲームの画面を映し、小一時間ほどやったらパソコンの電源を切って寝室へ。


生憎、合鍵はそらるさんに渡したもので最後だったのでまた作らないとAちゃんに渡す分がない。


だからAちゃんが家を出て行く時と帰ってくる時に僕が起きていないと、

行きは玄関のドアが開けっ放しになって防犯上いかがなものになり、

行きは起きていたとしても帰りも起きていないとAちゃんが家に入れなくなってしまう。




さすがにそんなわけにはいかないからその間は起きていなきゃいけないわけだが…

果たしてロングスリーパーの僕がちゃんと起きれるか心配だ。

《29》→←《27》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れー - めちゃくちゃおもしろいです! (2020年8月9日 16時) (レス) id: 8ab926093f (このIDを非表示/違反報告)
シュガ~ソルト(プロフ) - 柴イヌさん» 偉そうに言える立場ではありませんがぜひ...待っているというお言葉がきけて嬉しい限りです(T_T) (2020年5月21日 5時) (レス) id: eb4905d3d3 (このIDを非表示/違反報告)
シュガ~ソルト(プロフ) - 柚柚さん» そう言っていただけて本当にありがたい限りです、本当にありがとうございます(/ _ ; ) (2020年5月21日 5時) (レス) id: eb4905d3d3 (このIDを非表示/違反報告)
シュガ~ソルト(プロフ) - 四季?゚?.゚?さん» こちらのワガママですみません、、、そしてありがとうございます( ; ; ) (2020年5月21日 5時) (レス) id: eb4905d3d3 (このIDを非表示/違反報告)
柴イヌ - そうなんですか。多分自分はソルトさんよりも年下で学生です。是非ソルトさんのアドバイスを参考にさしてもらいます。ありがとうございます。ソルトさんの作品大好きなのでこんな奴で良ければいつでも待ってます!!無理をせずソルトさんのペースで頑張って下さい! (2020年5月20日 15時) (レス) id: 525b615957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュガ~ソルト | 作成日時:2020年3月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。