検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:17,027 hit

09 ページ9

風見




誤算だった。

降谷さんの妻がこれほどまで降谷さんに対して疑惑を抱くとは思ってもいなかった。

彼は事件に巻き込まれている。

証拠はない。あるのは根拠のみ。

「どうするんですか?降谷さんを見つけ出す手がかりを持っているとしたら彼女ですよ」

「ムリもねえだろ。結婚した相手は偽名を使っていて、素性も分からないって知ったらまず拒絶するのが当然だろう」

「降谷さんを見捨てるつもりですか?」

「そうは言ってないだろ。他に方法を探すしかない」

自分たちが降谷さんが事件に巻き込まれていると断言したのが、花屋を建てていると聞いたからだ。

現金で一括で支払い、店を建ててもらっている。

消えるつもりなら、そんなことをする必要がない。なら何故、自分たちの前からも姿を消したのか。そうせざるを得な事情があったのではないか。

何か意味があるはずだ。では何の意味が?

「大工に会いに行こう」

「昨日も会いました。無駄ですよ」

「昨日気づかなくても、今日気づくことがあるかもしれないだろう」

向かった商店街には昨日同様、足場を組まれた建設現場があった。

大工が自分たちを見ると、柔やかに手を上げてくれる。

「見つかったかい?安室さんは」

「見つかったら来てませんよ」

伊達さんが白い歯を見せ笑う。

「確かになぁ。でも俺も知ってることは全部話したぜ」

「安室さんと会ったのは失踪したと思われる二週間後で間違いないですか?」

「間違いないね」

「どんな些細な事でも良いです。その時のことを教えてくれませんか?」

「確か安室さんが指定した喫茶店で会って。時間は二時頃だったかな?俺が来てからコーヒーを三つ頼んだんだ」

「三つ?ということはその場に三人居たんですか?」

「三人だけど四人居た」

「は?」

自分と伊達さんが顔を見合わす。

「俺と相棒で安室さんを訪ねた。で、着いたら安室さんと飲みかけのカップがひとつあったんだ。安室さんは連れがお腹を壊してトイレに居てって。てっきり奥さんかと思ってたけど、店を出て窓を見ると連れが戻ってたよ。髭の似合わない兄ちゃんだった」

そいつが降谷さんを?

伊達さんを見れば、顎を摘まみ考えに耽っていた。



.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 9話に誤字がありました。「得な事情」ではなく、「得ない事情」です。 (2019年6月3日 10時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - 初めてのストーリーの指摘ですみませんが、8話のヒロインと零さんの会話でヒロインが話してる「ポアロで料理をする」が「アポロで料理をする」になってますよ(#^.^#) (2019年5月27日 2時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - 主人公と子供には幸せになって欲しいって思ってたのでハッピーエンドで良かったです、バッドエンドだったら読むのやめちゃうとこでした(´△`) (2019年5月20日 15時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
豆腐戦士(プロフ) - ぷぅさん» バッドエンド書けない人間なので、ハッピ−エンドです!! (2019年5月20日 6時) (レス) id: 74fa4ef45e (このIDを非表示/違反報告)
豆腐戦士(プロフ) - さちさん» 頑張って更新しますね(^^) (2019年5月20日 6時) (レス) id: 74fa4ef45e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐戦士 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。