検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:48,581 hit

68.命の恩人。 ページ18

.



目を覚ますと、真っ白な天井が視界に広がる。


見渡せば、点滴が繋がれている。


ここは病院のようだ。


私、まだ生きてる……。



「A。」


隣から聞こえてきた声に振り向くと、同じように点滴に繋がれて横になる北斗がいた。



「北斗…!?どうして……」


「A、助かったんだよ。」


助かった、のはわかるけど、なんで北斗がここに……?



すると病室のドアが開いて、入ってきたのは久しぶりに見る私のお母さんだった。



「あ、ふたりとも目覚めた?」


「お母さん…!」


お母さんは私と北斗が寝てるベッドの間にある椅子に座った。



「A。あなた、北斗くんがいなかったら助かってなかったかもしれないのよ。」


「え…どういうこと……?」



「あなたが倒れた時、直ぐに移植が必要だったの。

それも血縁関係のある人間じゃないといけなかったみたいで。」


「…もしかして……」


私はゆっくりと北斗の顔を見る。



「北斗くんがドナーになってくれたの。」


「北斗が……?」


思わず目を見開いた。



「北斗くんがいなかったら、Aは…っ」


私の手を握って涙を流すお母さん。



お母さんの泣いてる姿、初めて見た…。



「北斗くん、本当にありがとう。」


お母さんは片方の手で北斗の手を握った。



「いえ…姉が助かってよかったです。」


北斗は嬉しそうに、だけどどこか切なそうに微笑んだ。



北斗と姉弟だったお陰で、私は助かった。



弟である北斗は私の命の恩人となった。



「ありがとう、北斗。」



運命って、すごいね。

69.卒業後は。→←67.幸せに。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 京本大我 , 松村北斗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和ッフル(プロフ) - yamayama0509021さん» 嬉しいです!ありがとうございます!! (2021年2月5日 10時) (レス) id: 287052cd16 (このIDを非表示/違反報告)
yamayama0509021(プロフ) - 一瞬で読み終えてしまいました!!!面白かったです!!!これからも楽しみにしてます!! (2021年2月4日 23時) (レス) id: f5163d79d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和ッフル | 作成日時:2020年10月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。