検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,483 hit

3粒.噂 ページ3

「あっ、知ってる!綺麗な子!男子が噂してた!」

「いやいや、見た目だけだって!中身、相当黒いらしいよ。」

「そうそう。うちの友達、彼氏盗られたらしいよ。」

「マジ!?やばいねー。」

耳に入ってきた会話は、信じられないものだった。

1年5組の木下くるみって...くるみちゃんしかいないよね?

いやいや、あんなに優しくて私のことをいつも気にかけてくれる女の子が、人の彼氏盗ったりするはずないよ。

くるみちゃんが魅力的だから、男の子がくるみちゃんを好きになっちゃって、とかそう言う少女漫画でよくあるやつだよ、きっと。

噂って怖いな...。

くるみ「お待たせー!」

トレー持ったくるみちゃんが、笑顔で私の目の前に座る。

カレーかチキン南蛮で悩んでたのに、結局うどんを選んでるとこ、くるみちゃんらしいな。

チラッとくるみちゃんの後ろを覗くと、くるみちゃんのことを噂してた人たちが、こっちを見てヒソヒソ話してる。

きっと、くるみちゃんのことに気付いたんだ。

A「く、くるみちゃん!うどんにしたんだね!」

くるみちゃんがあの人たちに気が付かないように、咄嗟に話題を振る。

くるみ「うん!私の前に並んでたイケメンの先輩が、うどんにしよーって言ってたの聞いて、真似しちゃった。」

そうそう。

くるみちゃんはイケメンに目がないの。

あっ、でも、さっきの噂とは全然関係ないから!

こんなに美人なんだから、かっこよくて素敵な男の子が釣り合うんだよ。

なんてひとりであたふたしながら、やっとお弁当に箸を伸ばす。

昨日の夕飯で残ったとんかつを、レモンのジュレでアレンジしたもの。

...うん、美味しい!

ぱっと思いついたアレンジ料理が、こんな風に成功すると、すっごく幸せな気持ちになるなぁ。

「なにそれ美味しそう。1個ちょーだい。」

A「うん、どうぞ!」

ひょいっ

後ろから伸びてくる手。

...あれ?

くるみちゃんじゃないぞ。

てっきりくるみちゃんが言ったかと思って、お返事をしたのだけれど。

くるみちゃんは私の目の前で、うどんをすすってる。

えっ、誰!?

バッと振り返るとそこにいたのは、私のアレンジとんかつをもぐもぐと食べる男子だった。

「うん!めっちゃうっま!」

A「あ、ありがとうございます。...じゃなくて、誰ですか!」

「え、俺?俺は、」

「「「亜嵐!」」」

あら、ん...?

今多いキラキラネームってやつ?

いや、それよりも問題なのは、私のとんかつを食べたこと!

4粒.亜嵐→←2粒.やっちゃった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於白濱亜嵐 , 岩田剛典登坂広臣 , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご | 作成日時:2018年5月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。