検索窓
今日:1 hit、昨日:49 hit、合計:36,149 hit

ページ14

.









大きなホールに、響く足音が相も変わらずひとつ。
向かう先にはふたつの横たわる影。


そっと、白い首元に手を当てる。
マフラーどころか肌も髪も赤く染まった書記長。
濃い隈も分からぬほどに、赤く化粧された彼は、総統より幾分か前の方に倒れていた。






『お疲れ様、』



彼が一番安心した顔をしてくれる言葉を、選んだ。



私の足音は小さくなっていくが、嫌に耳の奥で響いた。不思議な感覚だった。
雨音は遠く、遠く、妙な静けさを際立たせる。




私は彼の前に跪いた。




『...御報告申し上げます。敵国殲滅を確認致しました。かの国はもう再起不能でしょう。放って置いても崩壊は時間の問題かと思われましたが。貴方様ら不満に思われますことと存じましたので元首の首は然とこの剣が、貫いたことを、』





報告の途中で、声を震わせるとは、何たる事だろうか。でももう止まらなかった。もういいだろう。どうせ聞く人などいない。内容もめちゃくちゃだった。知らない。知らない。







『...もう、ええやろ、私、頑張ったやろ。仇は、取ったから。』





総統の白い、陶器のような頬を撫ぜた。
本当に素晴らしい人だった。



私は、守れなかった。



この国も、仲間も、誓いも。



国をひとつ滅ぼしたところで、私を包む体温はひとつとして戻ってこないらしい。



____________…



かの誓いは、今何処(いずこ)に。


(この心臓は、貴方に捧げましょう、総統閣下。)




琴葉作、してみたシリーズの夢主をお借りしました。


当話コンセプト
''もしも貴方だけが生き残ってしまったら''


リクエスト内容・
夢主の貸出(適切な言葉見つけられなくてごめん)
リクエストありがとう!


お借りした夢主の作品シリーズ。

http://uranai.nosv.org/u.php/slist/novel-miu226664/

君色【cn】→←赤いぺトリコール【some】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:d! , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちぃ汰。(プロフ) - 琴葉さん» 毎度のコメントありがとうございます。お待たせ致しましたことお詫び申し上げます。感想もありがとうございます。期待以上の感想を頂けて言葉もありません。続編前向きに検討しておりますのでどうかその時はよしなに。私もあなたのファンでございます。ありがとちゅき() (2020年5月12日 10時) (レス) id: 3f437b8d31 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - 夜分遅くに失礼致します。更新の方心待ちにしておりました、そして相も変わらず、否それ以上に素晴らしいお話に胸が苦しく、また切なさが込み上げました。良ければ続編をと思いますが作者様の手が動く限りで構いません。私は何時までも貴方様のファンです。とりますき() (2020年5月12日 0時) (レス) id: fea4b79f15 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ汰。(プロフ) - つらら@ちゃげっ娘。鬱紺色 逆音さん» とんでもございません、しっかりと寝てましたすいません...。ありがとうございます...。勿体ない言葉...。 (2020年1月28日 8時) (レス) id: 3f437b8d31 (このIDを非表示/違反報告)
つらら@ちゃげっ娘。鬱紺色 逆音(プロフ) - 夜分遅くに大変失礼でしょうが...これだけ...好きです。 (2020年1月28日 3時) (レス) id: 9e136fef77 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ汰。(プロフ) - 夢川さん» いえいえ、全く気にしておりませんのでそんなにお気を使われないでください!感想頂けてとても嬉しいです。星の子一家に一人要りますよね笑 こちらこそリクエストありがとうございました。よろしければまたリクエストしてくださいね。(お仲間でしたか笑) (2019年11月5日 20時) (レス) id: 3f437b8d31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぃ汰。 | 作成日時:2019年10月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。