検索窓
今日:77 hit、昨日:2 hit、合計:145,488 hit

page34 ブレードの秘密 ページ35

翌日、Aはレッスン室に向かった。もちろん時間は夜なのだが。

扉を開けると、リンクには練習を続ける速水ヒロの姿があった。自分の練習の後に、Aのレッスンをしてくれる約束だ。
様子を見計らって声をかける。

A「あの、ヒロさん………」

ヒロ「ああ!ごめんごめん。ちょっと待ってね。」

ヒロはタオルで汗をぬぐい、いつも通りの爽やかな笑顔をむける。

ヒロ「じゃあ、始めよっか。」

リンクにあがると、やはり最初はバランスが崩れる。ここの上でよく踊れたなと毎回思うが、自然とジャンプまで出来てしまうのが不思議だ。

ヒロ「君は、プリズムの煌めきを知らないのかい?」

突然ヒロに問われ、顔をあげる。

A「プリズムの…煌めき………」

ヒロ「知らないみたいだね。今君がぐらついてるのは、煌めきが足りないからさ。」

え?いや、氷の上だからじゃなくて…?

ヒロ「プリズムショーは、スケート靴じゃなくてもできるんだよ。」

A「え!?」

今までのこの特訓は何だったんだ…それならわざわざリンクでやらなくても良かったのに。

ヒロ「アハハ!驚いてるね、ごめんごめん。基本はフィギュアスケートの形だから、氷の上でやった方が効果的だと思ってね。」

ええええ………

ヒロ「そのブレード、なくてもできるよ。運動靴でやってみる?」

A「あ、はいそうしま………」

ヒロ「なーんてね。」

今度はなんなんだと思いながら、話をきく。

ヒロ「今は無理だよ。さっきも言ったけど、煌めきが足りない。ブレードは、プリズムの煌めきによって現れるから。」

A「!?な………」

それって、現れる保証はないってこと!?

ヒロ「氷上じゃなくても、強く滑りたいと願えば、どこでも滑ることが出来るのさ。まぁ、今度やってみよう。」

A「はぁ………わかりました…。(外でもプリズムショーが出来る…ってことか…)」

果たして本当にその煌めきとやらで、シューズのブレードが現れるのだろうか。
今回の話ばかりは、半信半疑で聞いていた。
もしかしたらヒロのジョークかもしれない………


レッスンが終わり、廊下を歩いているとどこからか声が聞こえた。

「………」

「………?」

遠くて内容は聞こえなかったが、この声は…


A「………誰…?」

page35 緊急事態→←page33 暖かい空間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:kingofprism , プリティーリズム , 速水ヒロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kiko(プロフ) - モモガッパさん» そうなんです!そうなんです!楽しみすぎます♪ありがとうございます〜!そう言ってもらえて光栄です(*^-^*)ヒロ様は永遠の王子様ですよぉ〜w (2018年6月15日 20時) (レス) id: c99f7c1494 (このIDを非表示/違反報告)
モモガッパ - 2019の春にキンプリアニメ化&映画化決定しましたね!!この作品とても面白いです!kikoさんはヒロ様が好きなんですね私も大好きです(*^^*) (2018年6月15日 20時) (レス) id: 18a2c7164a (このIDを非表示/違反報告)
しろ(プロフ) - kikoさん» そうなんですね!絶対見にいきますありがとうございます! (2018年6月13日 3時) (レス) id: 142f5ad86d (このIDを非表示/違反報告)
kiko(プロフ) - しろさん» ありがとうございます!キンプリ大好きですよ♪また映画やるみたいなので早く見たいです…!w (2018年6月11日 22時) (レス) id: c99f7c1494 (このIDを非表示/違反報告)
しろ(プロフ) - キンプリが好きな方がまだいて嬉しいです!面白いです (2018年6月11日 19時) (レス) id: 142f5ad86d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiko | 作成日時:2018年5月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。