検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:99,733 hit

34 ページ35

#43 side


練習終わり、頼み込んで直で帰る事を許して貰った。
試合もあるけど、それどころではなかった。


飛び乗った新幹線で、職員さんからの電話の内容を反芻する。

落ち着いてなどいられなかった。




白い病室に眠るAちゃん。

その姿を見たら、自分が本当に情けなくて苦しくなった。

守り通す、そう誓ったはずなのに、俺は何をしているんだ?




Aちゃんが目を覚まして、その瞬間に本当にほっとして、泣きそうになったのを悟られないように明るい声を出した。

「あ、Aちゃん、起きた?」



Aちゃんの視線がこちらへ向いて、目が合って、掠れた声がする。


「や、まもとさん…」

「良かった、記憶はしっかりしてるんかな」



心なしか俺を見て表情が緩んだAちゃんだったが、すぐに苦しそうな顔に変わった。


「…ごめんなさい」


俺に話す声が震えている。

怖い思いをしたんだろう。
そして、また何か良くないことを考えてる。


Aちゃんにそんな言葉を言わせているのが辛くて、今すぐにでも抱きしめられたら良いのにと思う、

…思うけれど出来ない。


伸ばせなかった手を強く握った。

Aちゃんを傷つけるのが怖くて、
そして結局は自分が傷つくのが怖くて。



何で、俺はこんなに情けないんだろう。

俺は今まで何をして来たんだろう。



もう苦しんで欲しくないと願った、それなのに。

唇を噛む。



Aちゃんが俺を見て、涙を流した。



ごめん。

ごめん、Aちゃん。



手を伸ばして、ぎこちなくその涙をぬぐう。

触れた頬が少しひんやりしていた。




どうかもう謝らないで。

俺、もっと強くなるから。


苦しそうなその顔にどうか笑顔が浮かんでいて欲しい。




俺のただの我儘でしかないけれど、


まだもう少しだけ、チャンスが欲しい。




(必ず、君を守るから)

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなと - 編集画面の関連キーワード入力の下をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年6月10日 21時) (レス) id: b946a130ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るる | 作成日時:2019年6月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。