検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:45,672 hit

5 ページ6

伊「高木、疲れただろう。運転代わるよ」


自販機で伊野尾の分の紅茶を買って渡してくれる。

そして、自分の分のコーヒーも買って


高「そうだな」

伊「じゃあ、コーヒーじゃない方がいいんじゃない?」

高「…生憎とカフェインが眠気に効いたことはないから大丈夫」


高木はそう言って、缶コーヒーを飲んだ。

運転を伊野尾に代わって、運転席に座ってエンジンをかけると、しらじらと夜が明けてきた。


伊「ああ、いいなぁ。こういうの……」


伊野尾はなんか胸がいっぱいになった。


高「…今、ちょっと思い出した」


高木の言葉に、伊野尾はハッとなった。


伊「最初のドライブしたときのこと?」

高「ああ…」


伊野尾もちょうどそれを思い出してたところと、あの冷たかった高木があのときのことを覚えてたなんて、伊野尾は何とも云えない気持ちになった。


伊「俺さ、あの時、紅茶買って来てくれた高木のこと、盗み撮りしたんだ…」

高「盗み撮り?」

伊「夕陽の写真撮るふりして…」


前を向いたまま、思い出して照れ臭そうに笑う。


伊「…メールもLINEも電話番号も削除した時、一緒に削除しようとして、何度も出してはボタン押せなくて…。結局、今も持ってる…」


一度もう駄目だと思って、高木の連絡先を全て削除したのに、それだけは捨てられなかったのだ…。

その時、すっと高木の腕が伸びてきて伊野尾の髪をくしゃっと掴んだ。


高「…おまえ、可愛いすぎるだろ…」

伊「いや、キモいだろ…」

高「そんなことないよ。嬉しい」

伊「俺はちょっと呆れてる。あんなに高木とは別れるって決心したのに…今も後生大事に持ってるなんて…」


自嘲ぎみに笑う。


高「慧…。捨てないでくれてありがとな」


高木はそう云うと、伊野尾の頬にそっと手を当てた。

その仕草に愛情を感じて、伊野尾は心がきゅんとした。


伊「高木…」

高「だ〜から、そう云う顔すんなって!!それを誘ってるって云うんだって!」

伊「えっ?ええっ!?」

高「しかも、そんな前から俺のこと好きだったんだ…?」

伊「……最初に会った時に一目惚れって云ったじゃん」

高「そうだけど…全然そんな素振り見せなかったし、俺の第一印象ってすごく悪くなかっただろう?」


さすがに自覚はあったんだと思いながら、苦笑する。


伊「…なんだろうな…ぶっきらぼう過ぎて逆に印象強かった」

高「まあ、それを狙ったんだけどな」


高木はにやっ笑った。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさこ(プロフ) - 久々更新で最初から読み直しました。やはりいのちゃんと高木くんのいちゃいちゃにニヤニヤが止まりません。両思いになって高木さんの優しさがいいなーと思っちゃいます。二人きりならもっといちゃいちゃだろうけど4人だから写真取り合ったりしていいのかなー。仲良し。 (2020年9月30日 1時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - うさこさん» うさこさん、こちらも気が付かず、今頃になってしまってすみませんm(_ _)mあぁ〜NEWS残念でしたねT^Tまたコンサートやってくれるといいですね。LIVE配信もいいけど、やはり生で見たいですよね。月10日も休みがあっていいですね。私も休みたい…T^T (2020年7月29日 19時) (レス) id: f8f72ff211 (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - 2年ぶりだったから残念で(T_T)東京ドームだったんです。2年前は、さいたまスーパーアリーナでした。見やすい会場でした。いつかまたコンサートが開催されて参加出来る日が来るのかな?と不安ばかり。長々と無駄話ごめんなさい。 (2020年6月17日 2時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - 11日は、シゲ。誕生日は、何か偶然みんな休みにしていた。無自覚!うちの会社休みが多くて毎月10日位で休みを私が組むので割と好きに休めます。嵐もNEWSも好きなので( ′-′ )コロナでコンサート中止になったけど21日は、NEWSのコンサート行く予定でした。 (2020年6月17日 2時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - reiさんこんばんわ。こちらでは、いたじゃんやってなくて(T_T)たまにYouTubeで見る位です。こっちでもしてくれないかと思ってるんですけどね(>_<。)田舎だから仕方ないんですけど。今日は、ニノの誕生日ですね(^ー^)22日は、いのちゃん。7月4日は、まっすー。 (2020年6月17日 2時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2019年11月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。