検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:418,030 hit

16:Indus ページ17

.





長い90分の授業も終わり、私は小芭内から言われた、実弥君が私に絡んでくる理由が聞きたくて悶々としていた。





「ねぇ、小芭内! 実弥君の話の続き、教えて!」

「少しは自分で考えてみるんだな」

「考えたってば、この90分間ずっと」

「それはそれでお前はやはり馬鹿なんだな」

「い、意地悪…! こんなに気になってるのに…!」





小芭内と言い合いをしてると、携帯がピコン、と通知を知らせる。





「あ、マナーモードにするの忘れてた……」





"不死川実弥さんから新着メッセージがあります"


…え、実弥君から? 同じ授業受けてるしここに居るよね?

後ろにいるだろう実弥君からDMが来て驚きを隠せないままそれをタップしてトーク画面を開く。





"星奈"

"こっち向いて"





「……っ」





思わず息を呑んだ。
突然動悸が止まらなくて、心臓がばくばくする。

 たった、この二言だけなのに。


さらにメッセージがくる。


"顔見てえ"





――ゆっくりと振り向いて、実弥君を探した。
 首を振ったその視線の先に、実弥君だけがお星様みたいに光っていて存在感を示していた。


携帯を片手に、頬杖をついて真っ直ぐ私だけを捕らえる彗星。





「(か、わ、い、い)」

「〜〜…!!」





実弥君はゆっくり口を動かして、確かに私に向かってそう告げ、甘ったるい笑みを深めた。

こんな大勢人がいる中で、誰かに見られてたらどうしよう。


 それでも頬の熱は一気に上がって、慌てて顔を逸らした。





「……A、どうした?」

「…っううん、何でも…ない」





怪訝な顔する小芭内に気付かれないように、顔を背けて鞄を持った。
無理に引きつった笑顔でそう言ったから声が震える。


また手の中で携帯が振動して、誰かは分かってるのに、確認しようとする手は止まらない。





"今日、何限で終わる?"


実弥君からの追うように続くメッセージ。

小芭内の後をついて階段を降りながら、若干震える手で"4限で終わりだよ"と送った。





「おいA、ながらスマホは危険だぞ」

「…うん……きゃっ、!」

「ほら見ろ、今にこけた」

「ご、ごめん…」





実弥君に返事をした直後、階段を踏み外してつまづく。
間一髪小芭内が受け止めてくれてなんとかこけずに済んだ。

返事は気になるけど、また小芭内に迷惑かけちゃう。





「移動間に合う?」

「ああ」





携帯をしまって次の講義室へ急いだ。





.

17:*Virgo*→←15:Caelum



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (693 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1077人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おそらまめ(プロフ) - kさん» k様、過去作品にもいくつか触れて頂いているようで、とても嬉しいです。天才だなんて恐れ多いお言葉です……でも嬉しいです。k様が読みたくなるような作品を今後も作っていければと思っております。ありがとうございます(^^) (6月16日 2時) (レス) id: bb8d3426f9 (このIDを非表示/違反報告)
k - まさかこの作品がおそらまめさんだったなんて、、、この作品もすごい素敵です!!!!おそらまめさんは天才ですか?? (6月15日 22時) (レス) @page50 id: 5d2f3eba17 (このIDを非表示/違反報告)
yukino(プロフ) - この作品もとても面白いです!!!! 実弥さん最高です!! こんな面白い作品を書けるなんて尊敬します!! (2022年1月17日 19時) (レス) id: b465ac1425 (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - 美桜さん» 美桜様、ありがとうございます(^^)もう作者の実弥シリーズの作品だけでそれこそ短編集出せそうですよね(笑)そんな…嬉しい事を言って下さって…。懐かしいキャンパスライフの日々、思い出しますね…! (2020年11月27日 9時) (レス) id: 77433e9bba (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - ううう、こちらも名作!本出してください!即買します!何回も読み返して、キャンパスライフを思い出してます(^-^) (2020年11月26日 12時) (レス) id: a2ac9ececf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年3月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。