検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:121,346 hit

其ノ参拾伍 ページ37

Aside

「有難ね、龍くん。お陰で、良い買い物が出来たよ。」

「……良かったな。
どんな奴かは知らぬが、きっと涙香も喜ぶ。」

「なら、良いんだけど……この後如何しようか?
報告も、買い物も、話し合いもした……
龍くん、したいことある?」

「そうだな……ならば、小一時間程時間をくれぬか?」

「別行動ってこと?」

「嗚呼……したい事がある。」

……何だろ?

物凄く気になるけど……

「丁度良かった。私も、したい事があったんだよねぇ。
じゃあ、一時間後に落ち合おう。
場所は、その時に連絡すれば良いでしょ?」

こうして、私と龍くんは別行動をとる事になった。

「却説と……」

先ずは、可愛い部下をどうにかしないとね。

人気の無さそうな路地裏に適当に入り、それと同時に影と同化する。

暫くすると、私を追い掛けて来た涙くんが現れる。

私を見失って動揺している彼の肩を後ろから叩く。

涙くんは、私を見て目を見開いた。

「あはははっ。そんなに驚かなくったって良いのに。」

「何時から気付いてたんだ?」

「最初からだね。
()が私達を尾行することは予想してたし。
外出て振り返ったら案の定って感じかな。」

「流石だな。」

「別に、大した事じゃ無いよ。」

話し乍、取り敢えず路地裏を出る。

「尾行の事、怒らないであげるから付き合って。」

私と涙くんは、ブティックに戻った。

「今日のお礼に、龍くんにも贈答品しようと思って。」

「芥川にも(・・)?」

あっ、拙い。

「……と云うことは、今日買ってた外套は、誰かへの贈答品なのか?」

「まぁね。」

「誰へのだ?」

「内緒。」

少し寂しそうな顔をする涙くんに罪悪感を抱きつつ、龍くんの贈答品選びを始める。

涙くんも相談に乗ってくれ、すんなり決まった。

買ったのは、龍くんが何時も着ているような黒の長外套。

「有難う、涙くん。」

「いや、俺は何もしてない。」

「謙虚は日本人の美徳だけど、私はあまり好まないなぁ。」

私は、涙くんの頭を優しく撫でる。

「で、涙くんはこの後如何するの?」

涙くんは、撫でられたまま思案する。

あんまり良い案が出てこなさそうだったから、

「取り敢えず、樋口ちゃんに連絡してみれば?」

そう助言してあげる。

「……連絡を取る手段がない。」

「なら、私の携帯貸してあげるよ。」

携帯を差し出すと、涙くんは素直に受け取って操作を始める。

……今度、携帯買ってあげよう。

其ノ参拾陸→←其ノ参拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞花 ひめ(プロフ) - 櫻色華伝さん» コメント有難う御座います!涙香くん、可愛いですよね!私もデレデレしながら書いてます(( これからも頑張って更新させて頂くので、これからも宜しくお願い致します。 (2020年1月8日 10時) (レス) id: 56c3681e86 (このIDを非表示/違反報告)
櫻色華伝(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!夢主(私は累-かさね-ちゃんとしてます)LOVEの涙香くん可愛すぎる!応援してます。更新頑張ってください! (2020年1月7日 15時) (レス) id: bb11e6ace8 (このIDを非表示/違反報告)
舞花 ひめ(プロフ) - ▼とあるヰ琉兎さん» 有難う御座います!頑張って更新させて頂くので、楽しんで頂ければ幸いです!▼とあるヰ琉兎さんも、頑張って下さい!応援してます! (2019年4月3日 22時) (レス) id: 95f7a369ce (このIDを非表示/違反報告)
▼とあるヰ琉兎(プロフ) - 首領の意味深な発言や芥川との関係が良かったです!!この先どう進んでいくか気になります。更新楽しみにしてます!!これからも、応援してます(´ω`*) (2019年4月3日 21時) (レス) id: ff0f774975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞花 ひめ | 作成日時:2019年3月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。