検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:121,252 hit

其ノ弐拾肆 ページ25

Noside

涙香がとった行動は、全くAの予想通りだった。

涙香が部屋を出たのは夜明け前の四時頃。

一度は寝ものの、浅い眠りの末、三時半頃には完全に目が覚めてしまった。

その後暫くは、拷問器具を弄ってAの情報を得ようとしていたのだが、得られた情報は異能力についてぐらいだった。

犯人を探し求め、向かった先は廃倉庫。

其処は、計画が成功した時に来るよう指示されていた場所だ。

身一つの涙香は、歩いてその廃倉庫に向かう。



やっとの思いで、廃倉庫に着いた涙香は、息を切らせていた。

時刻は分からないが、日はそこそこ高くなっていたように感じられる。

一縷の望みをかけて、廃倉庫の扉を思いっきり開く。

雑多に積み上げられたコンテナの奥に、鎖に繋がれた、傷だらけの姉を見つけた。

「姉さん!」

涙香は、駆け寄ろうとしたのだが……

「良かったなぁ。
もう少し遅かったら、此奴を殺してたぜ。」

犯人によって阻まれる。

正確に云えば、姉の首筋に当てられたナイフを見て涙香が動けなくなったのだ。

「……姉さんを返してくれ。」

「それは、未だ出来ねぇな。
お前、作戦に失敗したみてぇじゃねぇか。」

その言葉に涙香は下唇を強く噛んだ。

「殺されずに生き延びてたことは褒めてやるよ。
……次はしくじるんじゃねぇぞ?良いな?」

犯人の言葉に、涙香は頷こうとした。

……が、中々行動に移すことが出来なかった。

脳裏に浮かんだのは、Aの姿。

人質の有無はあるが、Aと涙香の力の差は誰が見ても歴然だ。

いや、彼女なら人質が居たとしても、微風(そよかぜ)程度にしか感じないだろう。

「(俺にも彼奴みたいな強さがあれば……)」

「おいおい……真逆、出来ねぇ訳じゃあるめぇよな?
此方には、人質がいるんだぞ?
それとも、大事なお姉さんが死んでも良いのか?」

強く押し当てられたナイフが皮膚を裂き、小さな呻き声と共に、一筋の血が滴る。

「判った!」

考えるより先に、口が開く。

「判ったから……姉さんには手を出すな。」

涙香の言葉を聞いて、姉の瞳が悲しげに揺れていたのだが……その事は誰にも知られることはない。

「判ったんなら、それで良い。
じゃ、次の作戦について考えてやるから、大人しく待ってろよ?」

犯人はそう云い捨てて、二人の姿が視界に入るコンテナに腰を下ろす。

其処でパソコンを操作し始めた。

其ノ弐拾伍→←其ノ弐拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞花 ひめ(プロフ) - 櫻色華伝さん» コメント有難う御座います!涙香くん、可愛いですよね!私もデレデレしながら書いてます(( これからも頑張って更新させて頂くので、これからも宜しくお願い致します。 (2020年1月8日 10時) (レス) id: 56c3681e86 (このIDを非表示/違反報告)
櫻色華伝(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!夢主(私は累-かさね-ちゃんとしてます)LOVEの涙香くん可愛すぎる!応援してます。更新頑張ってください! (2020年1月7日 15時) (レス) id: bb11e6ace8 (このIDを非表示/違反報告)
舞花 ひめ(プロフ) - ▼とあるヰ琉兎さん» 有難う御座います!頑張って更新させて頂くので、楽しんで頂ければ幸いです!▼とあるヰ琉兎さんも、頑張って下さい!応援してます! (2019年4月3日 22時) (レス) id: 95f7a369ce (このIDを非表示/違反報告)
▼とあるヰ琉兎(プロフ) - 首領の意味深な発言や芥川との関係が良かったです!!この先どう進んでいくか気になります。更新楽しみにしてます!!これからも、応援してます(´ω`*) (2019年4月3日 21時) (レス) id: ff0f774975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞花 ひめ | 作成日時:2019年3月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。