検索窓
今日:4 hit、昨日:89 hit、合計:57,489 hit

18 ページ18

「康一も矢で貫かれてスタンド使いになったんだぜ」


そう補足したのは仗助だ。

仗助くんがいてくれたから腰抜かさずに済んだんだよ、と笑う康一は、ちょうどここんとこにね、と体を指差す。
矢が刺さった場所。穴は塞がっていても、その『痕』は二度と消えない。
それでも一人じゃないから大丈夫だよ、と言われているみたいだった。


「…本当に、見つけてくれたのが東方くん達で良かった」
「この学校にいるスタンド使いは俺らだけじゃあねーからなぁ」
「う"ッ」


億泰がのんびりと肯定したところで、康一が悲鳴と呻き声の間のような声を出した。
さっきまでにこにこ笑っていた顔が、どことなく青ざめている。


「Aさん、億泰くんと同じクラスだったよね?妙なことを聞くんだけど、その、山岸由花子さんって、知ってる……?」
「知ってるというか、友達かな」
「「何ィッ!?」」


今度は他2人の様子もおかしくなった。
おいおいおいと揃って頬を引きつらせている。


「ダチぃ!?あの山岸由花子とぉ!?」
「人の交友関係に口出す趣味はねーけどよォ、大丈夫かよA。あの女、康一が絡むとマジに容赦ないぜ」
「教室に帰った後の君のこと考えたら僕、罪悪感が込み上げてくるっていうか…!」
「大丈夫だと思うよ。たぶん彼女、もうそんなことしないだろうし」
「「「もう!?」」」


ってことはまさか、プッツンされたことあんのかよ!と仗助。
Aは首を縦に振った。


あれは、新学期が始まって間もない頃のことだ。




『ねえ。あなた康一くんとどんな関係なの。クラスも違うのに、随分と馴れ馴れしいんじゃあない?』


図書室帰りの廊下で、すらりと背の高い、豊かな黒髪の女子に呼び止められた。
はっきりとした顔立ちの美しさが印象的で、話したことがなくても同じクラスの子だとすぐに分かった。

康一という名前に覚えがなかったAが返答に困っていると、急に体が壁に叩きつけられた。
かと思えば、鬼の形相の由花子がゆっくりと距離を詰めてきた。


『とぼけてんじゃあないわよ。私、見ていたんですからね。あんたが康一くんに色目を使うところ』
『…?それって、さっき私が話してた、1年の男子…?』
『そうだって言ってんでしょう!!』

19→←◇17◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こうもり - あげなすびさん» コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2022年9月14日 7時) (レス) id: 9309100d6a (このIDを非表示/違反報告)
あげなすび(プロフ) - 面白いですっ...!!これからも応援します! (2022年9月14日 0時) (レス) @page3 id: a4623d5dd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こうもり | 作成日時:2022年9月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。