検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:155,495 hit

reality -T ページ6

.


玉「…ねぇ。


そこでなにしてんの、南さん。」



「玉森くん…。」



玉「また振られた?」



「…」



どうしていつも、私が泣いているところに現れるの?

玉森くんに、いつも見せたくない姿見せてる気がする。

まともに話したことのないクラスメイト。

今日、ほぼ初めて話したかも。




玉「南さんって、泣いてるイメージ。」



泣いてる私を見て、こう言った。

別に、いつも泣いてるわけじゃないのに。



彼氏にふられて誰も来ない別館の図書館で泣いていのに。


「…玉森くん、なんでこんな所にいるの?」


ここって、古い本しか置いてないから、ほとんど人が来ないのに。

玉森くんが来るイメージなんて、全くないし。



玉「図書館でしょ、ここ。


本を読みに来たんだけど。」


そんなふうに言うけど、本をとってペラペラーっとしてすぐに戻す作業ばっかやってる玉森くん。


「つまんないよここにいても。」


玉「つまんなくないよ。


南さん、本好きじゃん。

どれがいいか教えてよ。」




.




あれから私たちはよく話すようになっていた。


よく本の話をして、オススメを教えたりしてるんだけど、意外と玉森くんが本を読むってことを知ってびっくり!


玉「Aはさ、見た目通りだよね。

性格も中身も。」


「どういう意味?(笑)」



いつの間にか、玉森くんから玉ちゃんに。

南さんからAへと呼び方もかわっていた。



これが、高3の春だった。


彼氏に振られる理由は、つまらないから。

私といてもつまらないんだって。


自分でもその理由わかる。

だって正直わたしもつまらなかったから。


でも、ちゃんと好きだったし楽しませようって思ってたんだけどなぁ。



玉ちゃんといると、自分が自分じゃないみたい。

テンションだって上がるし、声を出して笑える。


…私、玉ちゃんのこと好きになったんだ。



「玉ちゃんって、大学行くの?」


「いくよ。

県外だけど。」



…県外!?


Aは?っと聞かれたけど、まだ考えてないってこたえた。

…玉森くんと同じ大学に行きたいっておもってたけど、現実はうまくいかないね。


県外だったら一人暮らしだし、そんなことしてまでやりたいことなんてないから。



玉「Aはさ、やりたいことあるの?」


「…わかんない。」



玉「俺も正直わかんないよ。

兄貴がいるからそこ行くってだけでさ。


将来なんて分かんないよね。」




.

reality 2.→←眠れない夜5.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuu.(プロフ) - Miaさん» 読んでくださってありがとうございます!好きって言われると安心してしまう女の子多いと思うんですよね。それでちょっと作ってみました!感動してくれるなんて…すごく嬉しいです(;_;)!ありがとうございました! (2017年12月23日 0時) (レス) id: 18bce2a083 (このIDを非表示/違反報告)
Mia(プロフ) - 好きって言って?を読んで、泣いてしまいました。主人公の女の子の気持ちを考えたらほんとに悲しくなって、最後どうなっちゃうんだろう。って思っていたら、ハッピーエンドで、感動して、ほんとにいい作品だと思いました。 (2017年12月22日 20時) (レス) id: 127e41bed4 (このIDを非表示/違反報告)
yuu.(プロフ) - 裕太大好きさん» コメントありがとうございます。ひとりひとり考えるの難しくてすごく悩んだので良かったと言われて嬉しいです!ありがとうございました(*゚▽゚)ノ (2017年8月23日 8時) (レス) id: 18bce2a083 (このIDを非表示/違反報告)
裕太大好き - 裕太君の結婚前夜やプロポーズが最高に良かったです。もうヤバいです。こんな感じで、寝たふりしたり、告白されてみたいですね。ドライブデートもしたいね。 (2017年8月23日 1時) (レス) id: 086e0840d1 (このIDを非表示/違反報告)
yu.(プロフ) - 玉森千春さん» コメントありがとうございます!私も同じ気持ちです。バンドマン姿見たくて、仕方ないです!ライブで是非やってほしいですよね!更新頑張ります! (2017年5月5日 20時) (レス) id: 18bce2a083 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yun | 作成日時:2017年5月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。