検索窓
今日:1 hit、昨日:45 hit、合計:42,859 hit

居眠りが13つ ページ14

'







魔神オセルの件から一日が経った。そして、その後は七星迎仙儀式も無事行われた。





『うん、やっぱり璃月を全方出来るこの木の上は良い。日も当たって眠くなっちゃう...』





"眠くなっちゃうってのはきっといい事なんだよ。それ程この璃月平和って事なんだ"





『....平和か...でも、あの頃は別に平和って訳じゃなかったのになぁ〜。あの子は本当に可笑しな子だったな。』





今頃モラクスはきっと神の心を手放したんだろう。彼は今回のオセル戦の時、1度も手を出さなかった。きっと璃月人を信じこの先の璃月を託したんだろうな。



自分が作った、いやば子を手放す様なもの。本当は手助けしたかったのだろうなぁ。




『ふぁ...10分...いや50分ぐらい寝ていようかな?』




そう思っていると遠くから"おーい!"なんて大声で呼ばれている様だ。ん?もしかして私なのかな?




『もしかして、私を呼んだの?』




蛍「うん、私達は貴女に聞きたいことがあるの。」




なんだろう。私は木から降りて、蛍達の方に立った。




『それで、私に聞きたい事って?』





パイ「オイラ達次は稲妻に行くんだ、でも行き方が分からなくてな、鍾離に聞いたらえっと...」





『??あ、そう言えばちゃんと自己紹介していなかったね。私はA...千岩軍に務めているの。あの時はありがとう。一緒にオセルを倒す為に戦ってくれて。』




自己紹介...普通に忘れていた、まぁでも今名前言ったし別にいっか。




『あ、それで稲妻に行くんだっけ?でも今の稲妻は鎖国をしているでしょ?行き方ならツテがいるけども雷神の彼女が怒り狂わないだろうか...』




パイ「ひっ!こ、怖い事を言うなよ!!」




ふふ、パイモン怖がっちゃったみたい。でも多分大丈夫だろう。なんてたってあのオセルを封印をしたのだから。




『もし、それでも行くなら北斗達の所に行ってみたら?きっと彼女なら了承してくれるよ。もしそれでも駄目だったら私の名前を出してみて?いいよって言ってくれるはずだから。』





稲妻...稲妻か。う〜ん、私も行きたいのだけども影...許してくれるかな...




今更帰ってきて何をするつもりですか?なんて言われたら心にくるからなぁ...




『まぁ、とりあえず頑張ってね、蛍』




蛍「うん、」





'

居眠りの寝言→←居眠りが12つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
313人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きな粉餅(プロフ) - めっちゃ素敵な作品ですね!!更新応援してます!! (11月13日 23時) (レス) @page39 id: f1845309d2 (このIDを非表示/違反報告)
宇琉夜ハル(プロフ) - 14ページで迎仙儀式ではなくて送仙儀式ですよ (2023年3月24日 11時) (レス) @page14 id: c64b9591b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天乃零 x他1人 | 作成日時:2022年10月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。