検索窓
今日:6 hit、昨日:35 hit、合計:147,255 hit

14 ページ14






じゃあみんなでバスケね、バスケ!森本くんの提案でみんなでバスケをすることになった。…え。私ドリブルも危うい…ルイスくんは心配そうに私を見て







「Aちゃん?大丈夫?」






念を押されるように聞かれる。あ、心配されてるってすぐに理解した






「えっと、ドリブルも下手くそなんだけど。みんなとやりたいな」





「うん。楽しくやれればそれでいーの!ね」




優しく私の気持ちを確認してくれる、優しい彼は相変わらずだ




「はーい、じゃあチームね。グッパしよ」





私とみっちゃんでグッパーをしてわかれて、男の子たちのチームは…と振り返ると田中くん。ビックリして「ひえ」なんて奇妙な声を上げたら笑われた




「ふはっ!その奇声!うける!」




「………いきなり後ろにいるからだよ!」




「はいはい、Aちゃんは俺としょっぴーと一緒ねー。大丈夫?バスケのやり方知ってるかな?」




馬鹿にするようにドリブルのやり方を教わる…これは正直有難かった





「じゃあー!負けた方のチームコンビニで奢りにしましょ!」




「えー!樹ってバスケ部なんでしょ?ハンデ!俺ら帰宅部よ?ねえ、たろちゃん!」





いや、先輩大人気ないっす!ってニヤニヤ笑う田中くんともう馴染んでるルイスくん。コミュ力すごい










「ちょっ!Aちゃん!まって。これサッカーじゃないから!」





「A!パスは俺らにすんだって!」




試合が始まってからはもう申し訳ないくらい足を引っ張りまくり。渡辺くんも田中くんも上手だからなんとかぼろ負けって感じじゃないっぽい





「はい、Aちゃーん!ぱす!」



「え、え、」



ゴール下、田中くんからパスされてアタフタ。多分これはシュートしないとなやつだ。でも目の前には大きいルイスくんいるし…




「Aちゃん、落ち着いて。俺の真似っ子して」




「…え、うん」



ジェシーくんと同じように腰を少し落として、あ、脇も閉めるんだ。足を少し下げて…ってこんなにゆっくりやってていいのかな。と周りをみるとみんな生暖かい目でみつめてくる。…あ、同情されてる、これは




「そう!んでシュート!」




「えいっ…あ、入った」



「おー!」




人生で初めて入ったよ!嬉しい!目の前のルイスくんと思わずハイタッチしてしまった







「Aちゃんさ!ハイタッチは味方とすんの!」







田中くんにどやされて気づく。おっしゃる通りだ…









15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1651人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , ジェシー , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめこ(プロフ) - ゆーしいさん» いつもコメントありがとうございます(^^)!ぜひお時間ある時にお願い致しますー! (2021年8月23日 19時) (レス) id: 08ec96d6c5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーしい(プロフ) - ドキドキしながら読んでます!きゅんきゅんします!また読みにきます〜! (2021年8月23日 10時) (レス) id: 3150e2c301 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめこ | 作成日時:2021年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。