検索窓
今日:42 hit、昨日:69 hit、合計:730,652 hit

☆蓮の兄ちゃん修行 ページ2

蓮 side


兄ちゃんたちが、亮平くんの運転の練習でホームセンターまで出かけたから、俺と双子で留守番。


翔「れんあしょぼ!」

涼「おえかき!」

「いいよ。紙探してくる」


午前中はアニメ見たり絵かいたりのんびり。翔太が描いた俺も涼太が描いた亮平くんも、なかなかの仕上がり。

トーストで昼飯を済ませたら、双子はおままごとしてたから、俺はコーラ飲みながら録画したバラエティ見て、ゲームでもしようかなって。


翔「りょうた、なにしゅる?」

涼「おさんぽ!」


二人の会話はたまによく分かんないけど、通じあってるからいいや。家をうろうろするんだと思う。たぶん。


翔「れんみっけ!」

「前からここいるわ(笑)」

涼「んふふ、またねぇれんくん」


テレビの前を歩いていく双子を見送ったけど、さっきから腹が痛い。双子は平気そうだから、たぶんコーラで冷えたんだと思う。結構痛てぇな。


「っあ、こら!翔太、涼太!」

翔「あ…」

涼「れんくん、」

「出てきな」


コーラを片しに台所に行ったら、いるはずのない人たちを見つけてしまった。やべえって顔の双子は俺の元にきて体育座り。


「そこ行っていいの?」

翔「だめぇ…」

涼「かいだんと、おりょうりはだめ…」

「だよな。なんでだめ?」

翔「あぶないの、いっぱい」

涼「おやさい、きるのとか」


腹痛いのもあって、イラついてキツく言っちゃったけど、分かってくれたみたいで安心。謝ってくれたあと、積み木で遊びだした。でも、うまく叱れなくて、俺も反省。

腹痛は収まらなくて、膝を抱えて座って双子を眺める。目を閉じたら、そのまま眠ってしまったみたい。


「っ、あれ…?」

辰「起きた?すごい姿勢だったよ」

「…う、ん」

亮「お腹痛かった?」

「いまも、いたい」


兄ちゃんは毛布をお腹にかけてくれた。亮平くんは胃に優しいご飯にしてくれたし、兄ちゃんたちってすげえなあ。


翔「いたいのいたいのとんでけ!」

涼「とんでけぇ!」


双子も、怒っちゃったのに力を貸してくれたし、翌朝起きたらもう大丈夫だったよ。兄ちゃんたちありがとう。翔太、涼太、次はもっと上手に留守番しような。俺ももっと、上手に兄ちゃんできるようになりたいな。


fin.

==========
リクエスト:蓮が留守番中に腹痛を我慢していたのを、兄が帰宅して看病する話
目を離した隙に台所で遊んで珍しく蓮に怒られる話
2つのリクエストから書かせて頂きました、ありがとうございました!

☆ひーくんとこうえん→←人物設定(深澤家)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (499 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2518人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 家族 , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RINA - リクエスト失礼します!双子ちゃんが自転車に乗れるようにお兄ちゃん達に教えて貰って練習して何回も転んで泣いてしまうけど諦めないで練習して乗れるようになったらみんなに沢山褒めてもらう話をお願い出来ますか? (2021年4月9日 11時) (レス) id: 883f84c559 (このIDを非表示/違反報告)
リューク - リクエスト失礼します。他の人が忙しくて、亮平くんが体調を崩している中双子のお迎えに行ったものの、途中で力尽きてしまい、たまたま通りかかった北斗くんに双子諸共助けてもらう話を読みたいです。よろしくお願いします (2021年4月8日 22時) (レス) id: 0d48ae5d5d (このIDを非表示/違反報告)
すぅ(プロフ) - リクエストお願いします!いわふかだけ休みが被って2人だけで過ごすお話お願いしたいです、お出かけするか家でのんびりするかのどちらかのシチュでお願いします、! (2021年4月7日 20時) (レス) id: 83abd8b595 (このIDを非表示/違反報告)
森岡(プロフ) - ぴぴぴさん» 私も後から康二は双子ちゃんの友達だった事を忘れていました(汗)見てくれるお兄ちゃんはもう一人は大介くんがいいです。楽しい雰囲気で練習出来そうなので。よろしくお願いいたしますm(_ _)m (2021年4月6日 23時) (レス) id: 14ad0d75ff (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴぴ(プロフ) - 森岡さん» リクエストありがとうございます!書き始めるまで気が付かなかったのですが(笑)、康二くんはいつも双子のお友達で登場するので、あと一人練習を見てもらうなら蓮か大介が良いかなと!どちらもでももちろんOKですが、いかが致しましょうか? (2021年4月6日 23時) (レス) id: fc427e031e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴぴ | 作成日時:2021年1月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。