検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,970 hit

〇2-1 ページ4

「あれ、うっしーじゃん」
「えっ、レトルト」
『あら、香坂さん』



3人の声がテンポよく続いた。

どうやら先程ご来店したお客さんと、たった今ご来店された香坂さんはお知り合いのようだ。
でもレトルトって何…??


私は、レトルトと呼ばれた男性に、もう一度視線を向ける。
やはりそこにいるのは、うちの店によく来てくださる常連の香坂さんだ。

珍しいあだ名なんだなぁ…?

そんなことを考えていたら、香坂さんと視線がバッチリ合ってしまった。



「すみません。今日は買取を…」
『あっ、かしこまりました』



どこかバツの悪そうな香坂さんから紙袋を受け取り、中身を確認する。


彼とは、初めこそマニュアル程度の会話しか話さなかったが、年末頃に来年の初売り福袋について問い合わせがあったことをきっかけに、次第に話すようになった。


私が紙袋の中身を確認している間、どうやらうっしーと呼ばれた彼は香坂さんを待つそうで、店内をうろついている。
仲良しだなぁ。


香坂さんから受け取った紙袋の中身は、数年前に発売された家庭用ゲーム機の専用ソフトだった。

全てで5つ…思ったより数が多い。



『すみません香坂さん。査定時間なんですが、30分程度頂いても大丈夫ですか?』
「あぁ。はい。大丈夫です」
『査定が終わり次第、ご連絡します』



香坂さんは私に「お願いします」と軽く会釈をすると、うっしーさんに声をかけ、2人で1度店を後にした。

レジ付近の椅子に座り、店内に流していたFMラジオの音量をあげる。

心地よいラジオパーソナリティの女性の声が店内に響いた。



【それでは聴いてください。ポルカドットスティングレイでフレミング】



あっ、私の好きな曲だ。
私はお客さんが居ないことをいい事に、店内に流れる少しローテンポの曲に合わせて、ご機嫌に鼻歌を歌う。


この時間、めちゃくちゃ好きなんだよね。

香坂さんから預かったゲームソフトにそっと触れ、祖父の遺した買取基準と照らし合わせながら、市場価格と私の経験も含めて買取金額を査定する。

幼い頃から祖父の査定を傍で見ていた私は、数年前に本格的に祖父から教えてもらい、今こうしてここで働いている。
何かと口の悪いことで有名だった祖父だが、その目利きは間違いなく本物だったと私は思う。

30分程で5つの査定が終了し、私は香坂さんの携帯電話に連絡をした。

〇2-2→←◎1-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 牛沢,レトルト , TOP4   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花音(プロフ) - 初めまして♪凄く面白かったです( ≧∀≦)ノ続きがとても気になりますがまったり待ってます(*´-`)これからも応援してます(^○^) (2022年7月6日 12時) (レス) @page17 id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)
ポルキ(プロフ) - わわさん» コメントありがとうございます!できるだけリアル感を求めてかいているので、嬉しいです…!現在作成の時間がなく、更新ができておりませんが今後ともよろしくお願いします! (2022年7月2日 2時) (レス) id: e15fb03a9c (このIDを非表示/違反報告)
わわ - 主人公常識的で好きです... (2022年6月24日 6時) (レス) @page17 id: a33ba47173 (このIDを非表示/違反報告)
ポルキ(プロフ) - 碧宮さん» コメントありがとうございます!お返事が遅れてしまい申し訳ございません!!これからもどうぞよろしくお願いします! (2022年6月8日 22時) (レス) id: e15fb03a9c (このIDを非表示/違反報告)
碧宮(プロフ) - コメント失礼します。物語の空気感が伝わってくる文章でとても好きです、🐮さんらしい言葉遣いも特徴捉えててすごい…!応援してます! (2022年6月1日 17時) (レス) id: 3294c17cc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポルキ | 作成日時:2022年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。