検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:24,404 hit

ページ11

「つむぎ!!」

「あ…大丈夫です……」




さっきの悲鳴で駆けつけたのはホンゴウとベックマン。

ホンゴウはすかさず怪我がないか確認してくれ、ベックマンはベッドで今でもいびきをかいて寝ているシャンクスの頭をべシッと殴っている。

仮にも船長の頭を殴っていいのかと心配になったつむぎをよそにベックマンはとても低い声を出してした。




「手ェ出すなって言っただろうが。」

「一体なんで頭と一緒に寝てやがったんだつむぎ?」




2人に昨日の夜の事を話した。

それを聞いてホンゴウとベックマンの案の定呆れた顔をした。




「……嫌だったら叫んでいいんだからな?」

「それが……嫌ではなかったです……」

「…………勘弁してくれ……」




確信はないが、つむぎが自分たちの頭を好きだと言うのは今の発言から確実だろうと、2人とも頭を悩ませた。

つむぎはほとんどホンゴウかベックマンとしか話していない、そして昨日の夜やっとシャンクスと話をしたはずなのだ。

その数時間でどうやったらそこまでの感情にたどり着くのか。





「まあそれは本人の自由だが……つむぎは男を知らなすぎだ。」

「……………」




しゅんと黙ってしまったつむぎはまるで怒られた子犬のようだった。





「…………分かった分かった!そんな顔するなって!」





ホンゴウもベックマンもたった1日の付き合いだと言うのに、つむぎの落ち込んだ顔や悲しい顔には弱かった。





「んぁ?…………なんでおめェらここにいんだ?」





ここでやっと目を覚ました赤髪海賊団大頭、赤髪のシャンクスはポリポリと頭をかいて起き上がった。




「次つむぎに手ェ出したら飯抜きにするからな頭ァ」

「はぁ?!なんでだよ?!ってか……一緒に寝てたのはこいつが服を離さなくてだなっ」




シャンクスの言い訳に2人がつむぎをバッと振り向いた。

つむぎはと言うと、驚いた顔で固まっている。





「それに手ェなんて出してねぇよ……」

「…………あの…………ごめんなさい……」




自分の失態だと知ったつむぎはさらに肩を落とした。

あの夜確かにシャンクスに寄りかかっていたのは自分で、先に寝落ちしたのも自分だ。




「…………つむぎはもう少し警戒心をもて。」

「ベックマンの言う通りだ。頭は手が早ェからな。」

「うるせぇ!そんな事はねェよ!」





そんな3人の言い合いはとても居心地がよかった。

何より、つむぎは初めてと言っても過言ではないほど、ぐっすりと眠れたようだった。

…→←1-2【敵船】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こゆん | 作成日時:2022年9月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。