検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:45,740 hit

ページ24

上品過ぎず、庶民的過ぎず…。

居心地が良い。

そんなお店に二人でやって来た。


「美味しい!」

『よかった。Aさんは吸血だけが食事って訳じゃないんですね。』

「はい。ご飯も普通に食べますよ。」


でも…、


「血液でないと補えない部分も多いんですけどね。」

『僕の血がAさんのお口に合うかどうか…。』

「ふふ。楽しみです。」


グラスに注がれたワインを口にする。

これも美味しくてニマニマした。



『そろそろ出ましょうか。』

「はい!ごちそうさまでした。」


たくさんの星が浮かぶ空の下。

散歩することに。

ロマンチックだ。


「海青さんは、その…。」


人間じゃないですよね?とは聞きづらいな。


『あ、僕ですか?』


小さく頷く。


『ライオンに姿を変えられます!』

「なるほど。」


普通に明るく教えてくれた。

別に気を使わなくても良かったのかも。


ライオンか…。

サーカスの司会役もしながら、ライオンとして芸もしていたんだ。


「かっこいいですね。」

『…っ、ありがとうございます。』


にこっと微笑むと海青さんは照れていた。

ふいに手を繋がれて小さい教会に入る。

今は誰もいないみたいで、シンとしている。


神聖な空気が漂う。


『僕の血、飲んで欲しいです。』

「はい。」


長椅子へ座った海青さんの正面に立って、繋いだままの手を口元へ寄せた。


「良い香り…。いただきます。」


出来るだけ優しく手の甲を爪で引っ掻いた。

唇をくっ付けてから少し離して、血を舐め取る。


『…!』

「はぁ…、美味しいっ。」


両手で海青さんの手を握って血が流れ出るのを待つ。

そしてまた舐める。

傷口へ下品に舌を擦り付けたい気持ちを抑える。


欲しい。


そういえば昨日は血を吸ってないからか。

これでは足りない。


「もっとください。」

『はい…、どうぞ。』


大胆に、海青さんの脚へ跨がる。

長椅子の上で両膝立ちした。


シャツのボタンを外す。

首に抱きつく。

背中に回された腕で安心感がうまれた。


あぁ…。

幸せ。


鋭い牙で皮膚を刺す。


「ッん…、」


ちょっと止められそうにない。

危険な自分を、垣間見た。

・→←海青



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:ランペ , 川村壱馬 , 吉野北人   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:If | 作成日時:2022年8月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。