検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:46,854 hit

20.呼び出し FROM桐山 ページ20

#

中間side

今日からお盆休みに入ると毎年照史からお手伝いの電話が掛かる。

今年も来た。


中「照史来たで。」

桐「おー!淳太君!待ってたで!」


こいつはいつも煩い。
重よりはましやけど。

中「照史、何すれば良い?」

桐「机を一個ずつ拭いていってくれへんか?」


言われた通り拭いているとあっという間に開店時間。


中「照史!もう少しで開店時間やで!」

桐「今日は、2名の予約が入っとるから予約席は...っとそこのカウンターで並べとって。」


言われた通りに並べたら開店時間になっていた。


カランカラン))


桐「いらっしゃい。」


現れたのは、


重「予約した重岡です。」

中「重!」


何と!現れたのはしげと重の教え子Aちゃんやった。


重「おぉ〜!淳太!」

「え!中間先生?あ、どおも...」

中「重、Aちゃんと一緒に居るってことは...」

重「そう言うことやで。」

中「そっか。良かったな。」

「え?どういうことですか?」

中「Aちゃん。これから俺の事“淳太”って呼んでええで。後、タメでもええで。学校外やったらな。」

「えっ。でも、先生ですし...」

中「重との関係を知ってるってことで。」

「うん。分かった。」

中「これでええやろ重。」

重「おん。ええで。」

桐「ほな、立ち話もあれやしほら座って座って。」

「ありがとうございます。」

桐「ほな、俺、桐山照史って言うねん!
やから、照史って呼んで!タメでええから。」

「でも店主さんですし...」

中「照史と連絡先交換してもええで。重も交換しとるし。」

「そうなの?じゃあ、しようかな。」

桐「マジ!ありがとう!」

中「Aちゃんって標準語なん?」

重「あ、それ俺も思った。大阪居んのに何で標準語なん?」


Aちゃんにこの事を聞いたら顔が曇った。
きっと過去に何か、あることなんやなって直ぐに分かった。

重「過去に何かあったんか?淳太は知ってるで。」

桐「何の事?」

中「話したくなかったら話さんでええよ。」

「いや、話します。
私は、関西弁を聞いたことがありません。
小学校に上がるまでずっと家にいたから。」

桐「両親は?関西弁じゃないん?」

「両親は標準語です。関東出身なんで。」


それから今までの経緯をAちゃんは包み隠さず話してくれた。

すると照史が...


桐「辛かったな...よく助けを呼べて良かったな...」

中「照史、泣きすぎや。」


どうやらAは関西弁を話さない関西人やった。

#

21.話のその後→←19.お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズwest , 重岡大毅 , 藤井流星   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤い天使(プロフ) - ふわふわさん» ○○○(阿部ちゃんが私の名前を言ったので)が80周走ることになったらふわふわも一緒に走ろうね(^-^)←阿部ちゃん なんだかんだ言って笑いながら怒ってるときの阿部ちゃん想像すると怖いかも... 阿部ちゃん怒らせない方がいいよ←by佐久間 (2020年4月28日 16時) (レス) id: bc3d7dc988 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ - 赤い天使さん» おいおい!名前を言いそうになるんじゃないよ!あっぶねぇ。ちゃんはいいけど…。これ名前言ってたらどっかの小学校の校庭80周の刑やぞ!ww・・・、ふっかさぁぁん!守ってくれよぉ!ワイたちはひーくんの復帰を待ってるぞ!←by一部の騒がしいスノ担 (2020年4月28日 16時) (レス) id: 3f2dde0444 (このIDを非表示/違反報告)
赤い天使(プロフ) - ふわふわさん» うわぁぁぁぁぁん!○○ちゃーん!!←あっぶねー名前言いそうになったwwでも、ちゃんくらいいいよね。女子だし… 「照は俺達で守るよ」←Byふっか (2020年4月28日 16時) (レス) id: bc3d7dc988 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ - 赤い天使さん» 安心したまえ。ひーくんは脱退しないと思うよ。滝沢君が大事にしてるメンバーだと思うし、スノのリーダーだもん。それに、この前の素のまんまでキッシンが流れたとき、前はデモの人の声だったけど、今回はちゃんといわさくだったから、復帰も近いのかも…。 (2020年4月28日 15時) (レス) id: 3f2dde0444 (このIDを非表示/違反報告)
赤い天使(プロフ) - 「解散」って出てくる。もーやだ!ついこの間『WEST6周年おめでとう!』って言ったばっかりだよ!!「滝沢歌舞伎」は発売延期になるしひーくんは出張から戻ってくるのか心配だし、でも占ツクネタ出てこないけど更新したいし←情緒不安定なのかな? (2020年4月28日 10時) (レス) id: bc3d7dc988 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤い天使 | 作成日時:2019年7月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。