検索窓
今日:41 hit、昨日:52 hit、合計:467,407 hit

16 ページ17

kn side

任務終わりに煙草を吸おうと移動中、チーノが誰かと話している声が聞こえた。大先生かショッピ君かな、と思って覗いてみれば、見慣れない真っ白な髪の女を捕まえとった。

観光客か?とも思って物陰にかくれながら様子を伺う。やけどそいつは武器を取り出す素振りもなければぐっと腕の痛みに耐えてるように歯を食いしばっとった。

「…チーノ、やめたれや」

思わず掴んどる手を振り払う。
女は目に涙を溜めて怯えたような目でチーノを見とった。腕も赤く、肌が白いからか一層痛々しく跡が残って見えた。

「何でですかコネシマさん。もしかしたら観光客かもしれんのに」
「グルッペンが後で話がある言うとったやろ?もしかしたらこの子の事かもしれへんやろ」
「…えぇ〜?」

まさかぁ?と言う顔をするチーノを他所に屈んで座り込んでるそいつに目線を合わせる。

「チーノがすまんな。悪気があった訳やないねん、許したってな」
『っ、ひ…っ』

そう言って頭を撫でようとするが小さな体を跳ねさせカタカタ震え出す。
まあいきなりナイフを突き立てられて脅されたんやもんな、怖くない訳が無い。

『ごめ、なさい…ごめんなさい…っ』
「…こら完全にアカンなぁ」

泣きじゃくる子供をどうしたものかと少しだけ悩んだが、とりあえず腕の怪我をどうにかせんとアカンと思って泣きじゃくる子供の腕を引く。

そのまま抱っこしてやれば、最初は驚いたものの、目を見てすぐ腕を伸ばしてきた。

『…う゛…うぅ゛〜っ』
「ビックリしたなぁ。もう大丈夫やからな」

背中をポンポンと優しく撫でてやる。その光景をチーノはポカンと見つめていた。

「…そいつ本当に信じていいんですかね」
「信じるも何も、まず子供を泣かせたらあかんやろ」
「心無いシマが立派な事言っとる…?!」
「シバくぞ阿呆」

舌打ちしながらそのまま自室へと向かう。確か湿布くらいはあったはずやな。

「でもなんでコネシマさんがその子供そんなに気にかけるんです?」

追いかけてくるチーノにそう問われて首を傾げながらそれに答える。

「んー…わからへん、けどなんか…守ったらなアカンって思ったんよなぁ…」
「…へ?」

なんでかわからんけどな。
そう言いながら部屋に入り、湿布を貼って治療してやる。

「これでええやろ」

痛くないか?と聞けば子供は泣きやみにっこり微笑んだ。

『ん!あり、がと』
「…気にせんでええで」

心がじんわりと、温かくなった。

.

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1443人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くまくまちゃん(いろ)(プロフ) - おもろいです!夢主ちゃんが可愛すぎますっ!見た目年上でも中身絶対年下じゃん…(12歳) (2020年11月5日 23時) (レス) id: 8a3f9ddf1c (このIDを非表示/違反報告)
闇ちょこ(プロフ) - だ!より、とりあえず、夢主ちゃんが、可愛い(°∀°) (2020年9月24日 5時) (レス) id: e0b0a3b941 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢主ちゃんが可愛っかったです。(作文風)せーの、「はげー」すいませんした (2020年7月29日 5時) (レス) id: c58c36be65 (このIDを非表示/違反報告)
らりるれろん(プロフ) - 夢主ちゃんかわぁぁぁぁ!!悪戯好きなのかわいっ!みんなも夢主ちゃんと言おう!せーの、「はげー」(((ごめんなさい (2020年7月28日 23時) (レス) id: 2108271c54 (このIDを非表示/違反報告)
茉鈴(プロフ) - まって?この子好きなんですけど。可愛い顔して怖いこと言うさ?毒舌の子?が好きなんよー!!!ごめん独り言です。 (2020年7月26日 17時) (レス) id: 3c50c30f7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年6月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。