検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:41,820 hit

-42- ページ45

.


目が覚めたら真っ白い天井が見えた。
それに、独特の匂いで此処が病院だと直ぐに理解できた。


「目が覚めたか。」

『…バーボン。』

「よせ、僕はもうバーボンじゃない。」

『じゃあ、何て呼べば…』

「君にならあだ名で呼んでもいいぞ。」

『…気が向いたらな。』

「釣れないな。」


バーボンは優しい顔で笑った。
今日はバーボン、笑ったり真剣な顔したり怒ったり、表情が渋滞してる気がする。

ほら、もうさっきは笑顔だったのに真剣な顔つきになった。


「君の今後についてだが…」

『良い処遇ではないだろうな。』

「君には少年院に入ってもらう。犯罪組織にいたからな。」


処罰は妥当だと思う。人も数人殺してる。決して許されない行為ではない。だが、命あるならどんな処罰だって受け入れる覚悟でいた。


「完全に、ではないがある程度回復し、医師が判断したら移動する。」


病室を個室にしてもらったのも警察の配慮だ。
確かに、一般人がいる病室に犯罪組織にいた人と同じ病室にしたら不愉快極まりないだろう。


『そう言えばさ…左腕が上がらないのはやっぱあれか?』

「…嗚呼。神経にぶつかって無理に取ると障害が残るそうだ。」

『…命あるだけで、いっか。』


利き腕ではないことにも救われた。
だが、利き腕ではないが片腕が使えないとなると日常的に不便だけどな。


「君なぁ…少しはショック受けたらどうだ。」

『代償と考えれば安いもんだ。』





その後、医師が退院しても良いと判断した為俺は少年院へ入所した。
片腕が動かない為、周りとは少しハンデがあるがあまり変わらない矯正教育など受けた。

学力はあるので、教科指導は何とも問題がなかった。体育指導は完治はしていないのでストレッチ程度を行った。


「五十嵐、面会者が来ている。来なさい。」


ある日、いつものように矯正教育をやろうとしたら教官に呼び出された。
どうやら、面会者が来たようだ。
だが、面会者は3親等以外面会は不可とあった。
俺は親なんて絶縁状態だし、祖父母も知らない。

なら、一体誰が来たんだ?

ある一室に案内され、扉が開かれた。



「……久しぶり。」


『………京極、なんで…』


そこには、同級の京極がいた。


.

暫く更新サボってスミマセン。
少年院とか分からないのである程度調べてみましたが合ってるかどうかわかりません。

-43-→←-41-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

liquor(プロフ) - レオンさん» うーん、原作通りにいく予定なので死亡してる設定です。景光(スコッチ)には少し関わりがありますが、他の三人はどうしようかなと思ってます。もし見たいのでしたら番外編で作りますよ!😊 (2022年5月17日 18時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 安室さんとの絡み出てましたね!すみません😅警察学校組は生きてる設定ですか?生きてるならその人たちとの絡みがみたいですね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 妄想でもすごく面白いです!絡みですが安室さんや赤井さんのFBIの絡みが見てみたい気がしますね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
liquor(プロフ) - レオンさん» 私の完全なる妄想ですが、気に入ってくれて嬉しい限りです!もし、こんな話、このキャラとの絡みが見たい!のがあれば気軽にどうぞ!私に見たい話を完璧に再現、表現出来るかわかりませんが。笑笑 (2022年5月17日 1時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 見た目が場地さんとか最高です!言動とかも場地さんだし!まずコナンとのコラボ最高です!続きが楽しみです! (2022年5月12日 14時) (レス) @page7 id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:liquor | 作成日時:2022年5月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。