検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:41,875 hit

-14- ページ16

.



競技も順調に進み、熱りが冷めないまま最後の競技のクラス対抗リレーへ。
アンカーに選ばれたAはタスキを掛けのんびりと待つ。

クラスの応援がガチな所が沢山。俺のクラスもなおさら。







リレー定番のクラシック曲が流れグラウンドは更に盛り上がる。

リレーが遂に始まり、俺のクラスはスタートダッシュが上手く行かず初手から最下位になってしまったようだ。
それでも、何とか挽回しようと徐々にスピードが上がっていき、次の走者に渡るときには上位に上がってきていた。


「きゃあ〜!!!真さん頑張って〜!!!」


他の応援より際立って聞こえる高い声。
見れば茶髪の女もとい、京極のヨメが精一杯応援していた
どうやら、今の走者は京極らしい。
京極も一際目立つカノジョからの応援を嬉しく思いつつも恥ずかしい気持ちもあったのか、少し曖昧な表情をしていた。

それから順調に渡り、俺の前の走者に渡りコーナーを過ぎた時に足を滑らせ転倒してしまった。

応援席からは「あ〜…」という落胆の声が聞こえた。


『おい!』


声援が騒がしい中、俺はソイツに向かって叫ぶ。
少しシン…と静まり返った。


『まだ走れる気力あるなら走れ!!!』

「でも…ッ」

『つべこべ言うんじゃねェ!!俺が挽回してやる!!!』


安心させるようにニッと笑う。
それを見たソイツは決意したかのように立ち上がった。

膝から血が流れても必死に走る。
そして、バトンが渡された。

アンカーは一周半走らされる。
トップとは半周の差。なら、余裕だ。

本気を出すのは久し振りだなと、呑気に考える。
風をきるのはバイクに乗ってる時よりは全く感じない。

あっという間に追いつき、最後のコーナーでトップを抜かし、ゴールテープを切った。





大逆転したクラス対抗リレーは俺達の勝利。
そのお陰で全体得点も上がり総合優勝を果たした。


俺はリレーの事もあり暫く注目の的になった。
それが嫌で暫く学校に行かなかったのは言わないでおこう。


.

-15-→←-13-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

liquor(プロフ) - レオンさん» うーん、原作通りにいく予定なので死亡してる設定です。景光(スコッチ)には少し関わりがありますが、他の三人はどうしようかなと思ってます。もし見たいのでしたら番外編で作りますよ!😊 (2022年5月17日 18時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 安室さんとの絡み出てましたね!すみません😅警察学校組は生きてる設定ですか?生きてるならその人たちとの絡みがみたいですね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 妄想でもすごく面白いです!絡みですが安室さんや赤井さんのFBIの絡みが見てみたい気がしますね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
liquor(プロフ) - レオンさん» 私の完全なる妄想ですが、気に入ってくれて嬉しい限りです!もし、こんな話、このキャラとの絡みが見たい!のがあれば気軽にどうぞ!私に見たい話を完璧に再現、表現出来るかわかりませんが。笑笑 (2022年5月17日 1時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 見た目が場地さんとか最高です!言動とかも場地さんだし!まずコナンとのコラボ最高です!続きが楽しみです! (2022年5月12日 14時) (レス) @page7 id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:liquor | 作成日時:2022年5月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。