検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,705 hit

公式キャラクター1 ページ12

学園長

【名前】
清蓮(せいれん) (つかさ)

【年齢】
60歳

【性別】
男性

【誕生日】
8月7日

【好き/嫌い】
娯楽、花、星、学園、生徒/??

【概略】
落ち着いた黒の瞳に肩ほどの白髪の穏やかな老人。
緑や茶色の和服を着ており、銀フレームの丸眼鏡をつけている。

滅多に怒ることは無く、いつも静かに微笑んでいる。
が、実はとんでもない変人。好きな事は「娯楽」だが、その内容は生徒で遊んだり、七星(校長)で遊んだり、気まぐれに無理難題の課題を出してみたり……と、基本的に他人で遊んで慌てさせては楽しむということが好きな人。
だが何となく憎めないという事で、生徒や教師達には好かれている。

おじいちゃん口調で喋る。一人称は私、二人称は君。三人称はあの子/あやつ、他人のことは名前or苗字に君づけ。シスターのみ『シスター』と呼ぶ。

妖怪や幽霊など、科学では証明出来ないような、語り継がれてきた存在に一種の敬意を覚えており、そういった類の非科学的存在が大好き。つまり七星とは根本的に気が合わない。

全校生徒の名前と所属軍、能力を把握している。
頭脳明晰。運動は昔は出来たけど今は普通。

白妙学園の卒業生で、当時は花軍司令官だったらしい。
七星、シスターと共に、学園の歴史と巫女達の真相を知る一人。
学園長で、生徒会の最高顧問でもある。


【サンプルボイス】
「私は白妙学園 学園長、清蓮司。よろしくのう」

「あぁ……君は新入生か。迷ってしまったんじゃな? どれどれ、私が案内しよう」

「ははは、七星君はほんに科学的思考じゃのう……! 面白い。じゃが私はそうは思わん。この世には科学では証明出来ぬ不可思議が山ほどある故な」

公式キャラクター2→←関係について



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 星花 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねここ@UMEDIA(プロフ) - 急にごめんなさい。派生小説ですが、諸事情ありまして消さしていただきました。ごめんなさい。 (2018年4月27日 21時) (レス) id: 12de37be5a (このIDを非表示/違反報告)
雪@桜 - しゅあるさん» お久しぶりです。えーたさんが占いツクールを辞めてしまったそうです。星宮らいか君のテンプレも削除していて委員会の放送委員長はどうなりますか? (2018年3月26日 8時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)
しゅある(プロフ) - かいs さん» いえいえ〜。すみません、ありがとうございます! (2018年3月16日 19時) (レス) id: d25f388790 (このIDを非表示/違反報告)
かいs - すみませんでした!咲都美は撮影班で結構です! (2018年3月16日 19時) (レス) id: 4f81e19eb1 (このIDを非表示/違反報告)
しゅある(プロフ) - かいs さん» それと、氷宮さんの台詞欄で名前が「咲登美」となっていたので訂正して下さい。あと、生徒会は三つの班に分かれるのですが、氷宮さんには人数の都合上撮影班に入っていただきたいです……大丈夫でしょうか? (2018年3月16日 19時) (レス) id: d25f388790 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅある | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。