検索窓
今日:87 hit、昨日:139 hit、合計:109,360 hit

似たり寄ったり時の中 ページ39







「Aさんちょっとお時間いいですか?」




後ろからかけられたあまり聞きなじみのない声に振り向けば湧の元カノのみりちゃんが立っていた。




「大丈夫だよ」




授業が始まっているからか、人気のない廊下。




「あの、Aさん今幸せですか?」



なんの躊躇いもなくどっ直球にきた質問に頭が混乱する。






「即決できないってことは幸せなのかわかんないってことですよね。



それなら深田先輩と別れてください。




Aさんって依存体質ですよね。依存体質って時に人を不幸にするんですよ。




深田先輩を好きになったのってもう自分を助けてくれてそばに居てくれる人が居なくなることに焦って本能的に好きになったんじゃないですか?




それっていいように使ってるだけですよね?




私A先輩のこと大嫌いです。」





早口で告げられた言葉、でも分かってしまった。


あーこの子は嫌われ役を演じてるんだなって震える手をみて思った。この子はきっと心が綺麗な子で、純粋に湧に恋して心から愛したんだって。





「ごめんね、ごめんなさい。私が優柔不断のせいでみりちゃんまでを不幸せにした。そうだねっ、私人から幸せ奪ってるのかも、笑」



しっかりとみりちゃんの言葉は私の胸に突き刺さっていてみりちゃんがぼやける。





「あ、ごめんなさい、泣かせるつもりは…」





「うんん、私が悪いの、みりちゃんは何も間違ったこと言ってない、



みりちゃんの幸せも湧の幸せも竜生の幸せも全部私が奪ったんだね、



私自分の気持ちを押し殺そうとしてるつもりだったのに結局は自分の気持ちを1番にしちゃってた、っ!




結局は1人になるのが怖かったのかも、



みんなに嫌われて当然だねっ、」





・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
876人がお気に入り
設定タグ:少年忍者 , 元木湧 , 深田竜生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃん | 作成日時:2023年3月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。