検索窓
今日:1 hit、昨日:30 hit、合計:29,634 hit

終章【××】 ページ33

皆が寝静まり夜も更けた頃、少女はステンドグラスの美しい通路を歩いていた。
コツン、コツン、と靴の音が木霊する。
そこにもう一つの足音__大人の足音が響いた。
少女は目を凝らして覗いてみると、一人の男性が此方に向かって歩いているのが確認できた。







「嗚呼、貴方ですか」







道化師は唇を薄く引き伸ばし笑う。
その人物に気づいたからだ。








「何の御用です?__太宰治さん」








その人物__太宰は「こんばんは」と云いながらふふっと笑う。








「今回集まった三十人に見覚えがあってねぇ。
……試しに個室にあったノートパソコンで調べてみたんだ。
そうしたら面白い事が起きた」


「どんなことです?」


「最初に君が殺した男。元犯罪組織・ミミックの生き残りだった。
だけど私はついさっきまでその男のことを思い出せなかった。
マフィアにいた頃、資料を見たにも関わらず」








ピエロはニヤリと笑った。
幼さが見えるその顔を妖しく歪めて。







「それ以外の人物も調べた。
犯罪組織、麻薬の運び屋、犯罪者と手を組んだ研究員。
でも其れを調べるまで記憶の片隅にも残っちゃいなかった」







太宰は光のない目でピエロを見つめ、微笑んだ。







「其れで気づいたんだ__記憶を消されているのはAちゃんだけじゃないって」


「ふふっ……鋭いですね」







二人は笑っていた。
でもその目に光は写っていなかった。
起爆寸前の爆弾のように、マッチを近づけられた火縄銃のように、
いつお互いの喉から血が吹き出ても可笑しくない……そんな空気が漂っていた。






「共通点は【犯罪史に名を刻む者】。
其れを気付かせない為に記憶を消した、そうだろう?」


「そうですよ、私が貴殿方の記憶を消しました。
でも共通点を気付かせない為じゃないです。







__全てはジョーカーが本性を現さない為に」








ピエロは人差し指を口許に当て、唇を薄く引き伸ばす。
其れは道化師のつける仮面のように、怪しい雰囲気を持っていた。







「ジョーカーはAちゃんの事だね。勿論彼女のことも調べた。
驚いたよ、今探偵社で扱っている事件なんだから」









ーヨコハマ連続殺人事件の犯人__地獄の悪鬼すら泣いてひれ伏す殺人鬼ー









「其れが彼女の正体だ」







静かな夜が終わろうとしている。

この小説の続きへ→←三十一話【睡眠】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

+アリス+(プロフ) - 怪盗MOONさん» ふふふ、どうでしょうか……。此れからのお楽しみです。 (2019年7月21日 12時) (レス) id: 00e250021f (このIDを非表示/違反報告)
怪盗MOON - なるほど。道化師は異能力者で、此のデスゲーム、・・・日い、“脱落者ニハ死ヲ与ウル”は道化師の異能と云う事か・・・。(と、云うのが私の推測です。) (2019年7月20日 15時) (レス) id: b5aabf0ca5 (このIDを非表示/違反報告)
+アリス+(プロフ) - あいどんとすぴーくいんぐりっしゅさん» ありがとうございます。惚れていただけるなんて光栄です。更新頑張りますので、楽しみにしていてください(*^^*) (2019年6月6日 19時) (レス) id: 00e250021f (このIDを非表示/違反報告)
あいどんとすぴーくいんぐりっしゅ - え……なにこれ………めっちゃ好きなんですけど!!ヤバい!この小説に惚れる!いやもう惚れてる!更新楽しみにしてます!頑張って下さい! (2019年6月6日 18時) (レス) id: 7b91c6ec22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+アリス+ | 作成日時:2019年5月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。