検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:29,704 hit

二十五話【ゴール】 ページ26

「やあッと見つけてくれたあ!!」


「!」







後ろからの幼く元気な声に肩を揺らした。
振り向けば、小さな子供が一人。
小学校低学年くらいの身長をしたピエロが笑顔で此方を向いていた。
思ったよりも背が小さい。






「あー!今小さいって思ったでしょ!判ってんだかんね!」


「……」







鏡花はそっぽを向いて知らないふりをし、Aは苦笑いをして誤魔化した。







「にしても漸く見つけてくれたよ、ありがとう」


「隠し通路のことですか?」


「勿論。隠しステージ、隠しコマンド、隠し通路。
其れはゲームになくてはならない存在!
……なのに誰も見つけてくれない」








ピエロは頬を膨らませて残念がっていた。
言動が子供らしくて可愛いが、一応ゲームマスターなのだ。








「私は嬉しくて堪りませんよお!君達は運が良いですね!」







「では!」と手を振ってピエロは消えた。
何がしたかったのか、と呟くが解決しそうにないので考えるのを止めた。








ーーーーーーーー

ーーーー





「あった!迷路のゴール」






真っ直ぐ進んでゴールまで向かう。
隠し通路と云うだけあって障害もなく行くことができた。
運もまた実力、とピエロは云いたかったのだろうか。







「漸く終った」






鏡花が呟く。
疲れたように見えたが、「楽しかった」と云っているようにも見えた。

二十六話【疑惑】→←二十四話【通路】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

+アリス+(プロフ) - 怪盗MOONさん» ふふふ、どうでしょうか……。此れからのお楽しみです。 (2019年7月21日 12時) (レス) id: 00e250021f (このIDを非表示/違反報告)
怪盗MOON - なるほど。道化師は異能力者で、此のデスゲーム、・・・日い、“脱落者ニハ死ヲ与ウル”は道化師の異能と云う事か・・・。(と、云うのが私の推測です。) (2019年7月20日 15時) (レス) id: b5aabf0ca5 (このIDを非表示/違反報告)
+アリス+(プロフ) - あいどんとすぴーくいんぐりっしゅさん» ありがとうございます。惚れていただけるなんて光栄です。更新頑張りますので、楽しみにしていてください(*^^*) (2019年6月6日 19時) (レス) id: 00e250021f (このIDを非表示/違反報告)
あいどんとすぴーくいんぐりっしゅ - え……なにこれ………めっちゃ好きなんですけど!!ヤバい!この小説に惚れる!いやもう惚れてる!更新楽しみにしてます!頑張って下さい! (2019年6月6日 18時) (レス) id: 7b91c6ec22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+アリス+ | 作成日時:2019年5月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。