検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:43,327 hit

12 ページ12

.




「……つかよ。もう取り返しつかないもん……とか言ってたけどさ、別にお前多串くんと付き合ってないんだから良くね?」

ろくでもないピロートークも話題が尽き、少しの沈黙に微睡みかけてきた時、坂田が何かを思い出したように言った。

「……いま言う?」
「いや、なんかずっと腑に落ちなかったんだよな。あの時のお前、完全にお前の嫌いな悲劇のヒロイン界の主演女優賞女優だったしな。おめでとう」

言われてみれば心当たりがありすぎてつらい。確かに浮気でも不倫でもないけれど、好きな男に罵詈雑言を浴びせて勝手に傷心して、それを別の男に癒やしてもらうなんて、せいぜい視聴者からは嫌われる助演女優賞止まりだ。
それに。まだ土方さんが好きなはずなのに、2回もコイツと過ちを犯してしまったという事実を今更咀嚼してしまった。きっと今度こそもう本当に取り返しつかない。

「……情状酌量もなかなかウザかったよ?絶対いま俺いいこと言ったヨッシャとか思ってたよね」
「は、はぁ〜?つかそもそもお前なんでまた海物語なんかやってたの?スロット派に転向したんじゃなかった?絶対マリンちゃんにじゃなくて俺に会いに来てただろ、健気か」

「……うるさいもう寝る」
「ンな茶番がしたかったわけじゃねえんだよ。耳かっぽじってよく聞け」

坂田に背を向けてシーツを上に引っ張り上げようとすると、その両腕が寝返りを阻止した。なにこれ床ドン?

「……なに」
「理由なんて大してないし、理由なんて大してないのに2回も間違った。」
「……」
「ただ、理由なんて今すぐに思い付かなくてもいい。肝心なのは間違え方を間違えないことだろ」

筋肉質なその腕の表面には太い血管が浮き出ていて、坂田の顔よりも話の内容よりもよっぽど目を引いた。

「いいこと言いたい気持ちは伝わってきたけど、内容がぜんぜん頭に入ってこない」
「……セからはじめるフレンドも悪くなくね?」

いざ正面を向けば、あまりの顔の近さにお互い押し黙ってしまった。そしてどちらからともなく唇を重ねた。二人を裂くように、いかにも前時代ぽい備え付けの電話が鳴った。


<完>
.
今回は「『初夜は想いや衝動があるけど2回目には明らかに理由がいる、それが深い』ってどこかの創作論で言ってたから書いて」という趣旨のツイートを受けた財布さんの「2回目、書いちゃおうぜ」というツイートを拝見し、書いた次第です。うわ浅!今回も楽しかったです。お付き合いくださったお二方、いつもお世話になっております、お慕いしております♡
.

13/ chase me (3z卒業後?沖田)→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お嬢(プロフ) - スノードロップスさん» はじめまして!とても細かいところまで読んでいただけて感激です……!私も密かに気に入ってる箇所だったりします笑 のろのろですが更新進めたいと思います。コメントありがとうございました!   (2021年8月6日 23時) (レス) id: 2cdd8ff415 (このIDを非表示/違反報告)
スノードロップス(プロフ) - はじめまして。「職業選択の自由って〜」「公共の福祉に反したんだよ」の流れがすごく好きです。憲法に憲法で返すのいいですね。betさんの作品は初めて読んだのですが、秀逸で面白いと思いました!betさんの無理のないペースで更新頑張ってください。 (2021年8月4日 19時) (レス) id: bfd7564905 (このIDを非表示/違反報告)
お嬢(プロフ) - ☆辻村春樹☆さん» はじめまして!素敵な短編集なんて仰っていただけてとても光栄です。書いてよかったなと思いました。お気遣いのお言葉もありがとうございます。コメントを励みに更新を進めさせていただきます……! (2021年7月28日 20時) (レス) id: 0c52efd26d (このIDを非表示/違反報告)
☆辻村春樹☆(プロフ) - 初めまして。素敵な短編集を見つけて、一気に読んでしまいました!さらに先程土方さんの話の続きが読めてとても嬉しいです。無理のないよう更新頑張って下さい!betさんの書かれるキャラなら皆好きです! (2021年7月2日 23時) (レス) id: 4b0a37e42a (このIDを非表示/違反報告)
お嬢(プロフ) - 光華さん» ありがとうございます!土方さん書くの難しくて心折れまくりなんですが(笑)そう仰っていただいて嬉しいです。更新がんばります! (2021年6月10日 22時) (レス) id: 1bb1611709 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お嬢 | 作成日時:2021年2月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。