検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,050 hit

買い物 ページ23

サリエルさんの説教からようやく解放されたあたし達は、売店に走っていた。

 それにしたって、サリエルさんの説教の長さは異常だ。ちょっとぶつかっただけなのに、あそこまで怒る事はないと思う。後半は、もうぶつかった事とか全然関係なかったし。

 もしかすると、元より不機嫌だったのかもしれない。それが爆発したのだろう、きっと。

「あ、魔法少女ちゃん!こんにちはぁ」

「梓さん……こんにちは。元気そうですね」

 ようやく売店にたどり着いたら、やたらと人がいる。その中に、梓さんがいた。買い物の途中なのだろうか、香水や化粧品がいくつか入ったかごを手にしている。

 ……そうだ。梓さんにちょっと聞いてみよう。

「梓さん、最近職員さん達の様子がおかしいんです。おかしいっていうか、ギスギスしてるっていうか……どうしてか知ってたら教えてもらえませんか?」

「……うーん。梓にはわかんないなぁ。皆もいつも通りだし、どうして?」

 少し間を置いて、梓さんはそう言った。あたし達から目をそらして。

 本当に何も知らないのだろうか?そうじゃないような気がする。梓さんは、あたし達に何か隠しているんじゃないのか。

 しかし、無理に聞こうとして警戒されるわけにもいかないだろうし、ここは無難に乗りきろう。

「そうですか。えっと、サリエルさんがすごく不機嫌だったから、なんとなくそんな気がしたんです」

「サリィちゃんが?でも確かにサリィちゃん、この時期怒りっぽくなるよね〜。まあいつも怒りっぽいんですけどぉ……えー、何でだろう?」

 梓さんは不思議そうに呟く。どうやら、サリエルさんが不機嫌なわけは分からないらしい。けど、一つ妙な事がある。

 この時期、という単語。サリエルさんはどうやら、特定の時期になるといつも以上に怒りっぽくなるみたい……職員さん達の空気と関係しているわけではないようだけど。だって、そうだとしたらさっきの質問に答えてくれたって良いじゃない。

「ありがとうございました」

「じゃあね〜」

 買い物を終えて立ち去る梓さんを横目で見送りながら、いくつかの商品を買い物かごに入れる。一リットルのアイスクリーム、缶詰めのシーチキンを五つ、インスタント食品をいくつか、それと日用品も。

 後は何がいるかなぁ。

 何気なく、他の人を見る。皆はなぜか、保存の効く食料だとか、防災キットだとか……そんなのばかりを買っていた。

茶番→←激突



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。